YouTubeシニアおひとり様動画はやらせ?

最近、YouTubeのオススメにシニアの年金1人暮らしの動画がちょくちょく上がってくる。
それらの動画に共通するのは
・顔出し無し
・高齢の女性が料理を作っている手元が写っている。
・毎回これでもか!て感じの不幸話しをする。
・昭和ネーム

私、『この人達すごい頑張ってる。何かの足しにして欲しい』とか思って励ましのコメント書いたりスパチャ💰したりしていました。

でもコメントの返信を読んで、『ん?これは若者が書いてるのか?』という違和感を感じてしまったのです。言い回しが絶対に高齢女性じゃないんですよね。
しかも先日シニア向け求人サイトでyoutube出演の高齢者募集を見つけてしまった。
ハウツー系YouTuberも若者が高齢者おひとり様動画をやるのも有りだと話してました😨
なんか色々信じられなくなるよね。

で❣️60代お一人様で検索したら出るわ出るわ😧
例として挙げると
・60代未亡人○子の壮絶人生
・アラカンバツイチ○日記
・60代一人暮らし○花
・60代厳しい老後を生き抜く○美
・60代一人暮らし○子
・難病持ちで60代一人暮らしの○子
・60代未亡人の波瀾万丈○○

パッと見ただけで100チャンネル以上。よく見たら撮影や編集技術がプロ級。
60代の主婦がこんなの作れるの?と思ってしまった。
チャンネル開設時期を調べてみたらどれも近い。
サムネもみんな似ている。
チャンネル登録○万人以上。

まあyoutubeは所詮エンタメだけどさぁ、、、、🤔
高齢者の女性のふりした若者がストーリー考えてたら引くよね。

動画の内容もよくも毎回こんな不幸が続く?て感じでもうサスペンス並みの出来事の連続ですよ。

絶対に素人が撮った感じの動画はそもそもチャンネル登録者が少ないです。

でさ、やらせ感丸出しのチャンネルに
『本当にご本人が作成されてるのですか?』てコメント送ったら即ブロックされたわwwwwwwwwwww。
チャンネル登録解除したわい🤬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?