見出し画像

クラブハウス地下防衛 紹介

今回はクラブハウス地下防衛方法の紹介。

※シージにおいて、「絶対こうしたほうがいい!」という守り方はないと思っています。この記事はあくまでも私1個人の見解です。

補強10枚すべて使い切ります。

①②③祭壇3枚

ここ割られるとラッシュされてGG。
あんまり割られたことないけどね。

④⑤避難用トンネル。

ココも補強。
攻撃側動き出してから補強してると、ドローン穴から抜かれることがあるので早めに補強しておきたいポジション。

⑥地下通路。

ここにロテ穴作る人が多いと思いますが、僕はここ補強します。
なぜならキッチンハッチが割られると、祭壇まで射線が通るから。
祭壇から中央階段のピークが出来なくなるとしんどい。

⑦キッチンハッチ

・ここは武器庫につながるハッチ。
・防衛は餅つきしてもいいと思う。カイド餅つきもできるし、イングレ餅つきもできます。
・フューズでクラスターチャージ撃たれることが多いので注意。

⑧ステージハッチ。

記念品に通ずるハッチ。

⑨倉庫ハッチ

収納室に通ずるハッチ

クラブハウスは地下に通ずるハッチ全部補強したい。
ハッチ上からのキルが1番痛い。

⑩祭壇。

左にロテ穴作って、真ん中補強。
右側は目線で射線通してもいいかも。青階段進行と、ガレージロング進行を見れます。

キッチンハッチの重要性。

キッチンハッチは地下守りにおいて、重要ポイント(だと思っています)。

キッチン外バリケード

・写真のバリケード割って、ヒバナで逆ラぺして割るのが吉。
・餅つきしてる可能性があるので、はじめヒバナはペレット2個で確認したほうが良い
キッチンハッチ割られると武器庫、祭壇、収納室とたくさん射線が通ってしまう。
僕がソロでやるときはここでロックしていることが多い。

補強しないと祭壇まで見える。
武器庫。この辺うろついて洞窟守ってる人多い。
収納室入り口。ここしゃがんでる敵多い。キルおいしい。

と、こんな感じでしょうか?

こんな守り方強いで!とかあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?