【徳島ガンバロウズ】アウェイ さいたまブロンコス戦@浦和駒場体育館

今季からB3リーグに初参入した徳島ガンバロウズ。
自宅近所の浦和駒場体育館にやってくるので行ってきました。
これまで徳島で行われたホームの試合は2試合観戦しましたけど、アウェイは初めて。

結果は、徳島 TOKUSHIMA 99 - 114 さいたま SAITAMAで敗戦。

さいたまの3ポイントが神がかり的に決まりまくりだった前半に大差をつけられたのが痛かったですね。
昨日の大逆転勝利が悪い意味で影響したのか、ちょっとフワッとした感じでゲームに入ってしまい、あっという間に失点を続けてしまいました。
そこで焦りが出たのかファウルを重ねて失点が続き、逆にフリースローもらってもなかなか決まらず。

第3Qの怒濤の追い上げは昨日の再来かと思いましたが、今日は第4Qにさいたまが焦ってくれなかったですね。
冷静に時間を使われてしまうと、第4Qはまたファウルを重ねる展開になってしまい、点差を縮められないままに敗戦。

初のバスケのアウェイ参戦で勝手がわからなくて、チームの背中を押す勝たせる応援ができなかったことが悔しいですね。
12/16, 17の立川が行けないので、次に行けそうなアウェイ戦は、来年2/10, 11のアースフレンズ東京Z戦。
それまでにバスケの応援をもっと勉強しとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?