見出し画像

タルコフのPvEが単体販売され始めたらしい

こんちは、まんじゅうです。
この前、アプデされたPvEの記事を出したばっかりですが
昨日にまた新情報が来たので、なんとなくですが記事を出します。

じゃあ、いこうか。


PvE単体販売開始

公式情報ですが、日本時間で昨日の19:14分にExpansionsページにて
タルコフのPvEモードが単体販売されるようになりました。

一応、タルコフ本編を所持していないと無意味(拡張コンテンツの扱い)
なのでタルコフ本体を購入してから購入するようにしましょう。

価格は20$。これが出るまでは250$払わないと遊べないと考えたら
10倍ぐらい良心的ですね。本当に。

ただ、タルコフの一番安いエディションでも50$して
さらに最近の円安相場の問題もあって
やすいエディション+PvEモード権利で70$
(記事執筆現在で11040円ほど。手数料入るのでもうちょっとする)
なので、一応お財布と相談して購入することをおすすめします。

まぁ、12000円してもハマったら結構遊べるゲームではあるので
気になるって人は頑張って買ってみると良いんじゃないでしょうか?。

以前の4万円近く払わないと遊べなかったことを考えるとだいぶマトモな
価格設定だと思いますね。

というか、X(旧Twitter)のリプ欄でも英語コメントでありましたが
UnhardEditionを出したときにも単体で販売するよって言って
ExpansionsPageにこいつを20$ぐらいで追加していたら
炎上してなかったんじゃ?ってのは本当に思いますね。

まぁ、どっちにしろExpansionsで出したなら
闇落ちエディションでできないのはおかしいって炎上したので
そもそも問題最上位エディションを今さら変更したことが
根本的な炎上の原因だったんじゃないのかなぁと。

頭が悪い僕の考察に1mmたりとも価値はないのでこのへんで切りますが、
とにかくタルコフが気になるって人は、気軽に始められるモードでは
あると思っているので20$ぐらい多めに払っても良いんじゃない?


と、いうわけでタルコフPvEモード単体販売のお話でした。
初心者が入りやすくなったのは良いですが、
資金繰りがうまく行っていない(変な憶測)せいで
バグまみれで販売したのはどうなのかなぁとは思いますが、
モード自体はいい感じだと思っているので今後の修正に
あまり期待せずに気長に待ちたいと思います。

まぁ、Goonsとアイテム湧きが渋いのはマジで許してないけど。

今回はこんなところで。

ブログの方も最近更新しているので良かったらお願いします。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?