【収納】100均「SIKIRI」ケース(バネ)

限定品じゃ何じゃかんじゃと増え続けるバネ。
100均で見れば見るほど収納にジャストかな?と思い試しに買ってみました。(まだ移し替えてませんw)

↓モノはこれです

小物整理におすすめ。100均セリアの「SIKIRIケース」を使用した収納アイデア・活用法

セリア、ダイソーでよく見かけるヤツです。

リプ見ると「SIKIRI42」「SIKIRI30」「SIKIRI6」辺りは皆さん使われてるようですね。
42、30あたりはスペオプのグリスの収納にも向いているようです。

↓のれさんは効率的に活用されてるみたい。

↓ちなみにその小型3x7ケース【惨状】

たまにやるよねw


【小物収納ケース選びのコツ】

・ケースを買う前に、まずは収納物の整理。どのくらい持っているか把握する。
・入れたい場所の採寸をして、ケース・ボックスのタイプを決める。
・ケース外形を統一するようにする。
・ケース自体が安定して市場に残ってる事。
  (大体数年後にキャパオーパーになり買い足す)
・ヒンジの一体成型品はいずれ切れるので頻繁にアクセスするものには避ける


と言う事で、ホントはMEIHOリングスターとか少々お高くても安定供給されてるものが良いと思いますね(どないやねん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?