Youtubeチャンネル

YouTubeチャンネル

クリスマス、除夜の鐘と、何かと鐘の音を聞くことの多い年末ですね。
お風邪などお召しにならずにお過ごしでしょうか。



さて、YouTube上の私のカリヨン演奏の動画を、
見やすいようにリストにまとめました。

https://www.youtube.com/playlist…

こちらからご覧いただけます。


今回あえてリストを作ったのは、あくまで楽器という切り口から、
再生回数を問わずに動画を見ていただきたいなと思ったのがきっかけです。
今まで演奏の様子を紹介する時にはどうしても、これまでの動画の中で
最も再生回数の多いものをあげがちだったのですが、再生回数が一番多いものは
つまり最も古いものであり、今とは自分自身の演奏技術も全然違うわけです。
しかし、再生回数が視聴者に与えるインパクトは捨てがたい。
そして新しい動画よりも古い動画の再生回数の方が伸び続ける。
そんなジレンマがありました。

リストを作る事で、新しく撮影した動画にも再生回数が増えるチャンスができたと思います。新しく追加をするごとに紹介しやすい形を作り、来る2020年はさらに動画もアップしていきたいと思います。

なお、YouTubeチャンネルそのものは結構前に開設していますが、
そちらの登録も合わせて是非よろしくお願い申し上げます。
こちらは登録者数が1000人を超えると、スマホからのライブ中継ができます。
練習風景を見たいと仰る方もおられるので、中継もしてみたいのですが、
練習器周りはスペースも限られており、スマホからできるようになると、
お伝えできることも格段に増えるように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?