見出し画像

XI JUMBOノルマアタックジャンプ禁止縛りについて

ぼうけんモードのWRがあびっさん先生によって更新されていた。おめでとうございます。その先生がこんなことを述べられていた。

こんなフリ方をされたらやるしかないですね。

できませんでした

95/100でした。Lv6の「4を18個つなごう」で落としてしまったのは不慣れだっただけかもしれません。Lv8の「3を20個つなごう」も時間ギリギリだったので積み込みの形を決めて組めば間に合うのかもしれません。意外な難所はLv9開幕の「2を80個消そう」で、ただひたすら消して76個止まりでした。Lv9のダイス生成速度の遅さが思ったより厳しかったですね。ハッピーワン同時積み込みを組み切れればギリギリクリアできるのでしょうか。

Lv10(7/10)

「6を25個同時に」「3で30チェイン」の二つは通常でも難関とされているので、ジャンプ禁止では全くクリアできそうにありません。まだ「4を25個つなごう」は積み込みの形をしっかり考えればまだクリアできる可能性はありそうです。

2回目の挑戦

Lv6「4を18個つなごう」はクリアできましたが、Lv9の「5で9個予約」と「2を22個つなごう」、Lv10の「2で10個予約」がクリアできませんでした。後者は1回目がまぐれだったと考える方が自然です。予約ノルマは普段特にジャンプに頼りがちなので、どうしてもスピードが落ちます。Lv10では「3を30チェイン」と「6を25個同時に」が達成できたので、結局トータルでは95/100となりました。「4を25個つなごう」は上手く組めば達成できる可能性は見えました。もしかすると最難関ノルマはLv9の「2を80個消そう」なのかもしれません。2の目なので、同時積み込みの隣接余裕が全くないのが厳しい点となっています。

さいごに

普段と違う縛りプレーは新鮮に感じるので、たまにやってみるのはいいかもしれませんね。(11/9追記あり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?