居場所がないなら作ればええ


居場所がなくて悩んでいたとき

気になる作家のエッセイを読んでみた
インスタで気になる人を探した
初めましての人とお話した

うーん。なんか違う


いろんな歌を聴いてみた

コレ!っていう歌には、そうそうめったに出会えない
(だからこそ、出会えた時の嬉しさよ)



そこで気がついた

私は無意識に
自分みたいな人、それからロールモデルを探していたのだと



なんせ孤独である
めっちゃ寂しいときがある



でもさ、それって逃げやん

孤独に耐えられずに、寂しさから逃げて
自分と似たような人に近づいて
傷の舐め合いでもしたいんけ?



そうゆう生き方って、自立とは程遠いと思ったんです



孤独は大前提だし
寂しいのはしょうがない



だから
居場所がないなら、自分で作ればええやん

自分が、居場所
自分がオリジナル

そうゆう結論に至ったんです



本が好きです。いただいたサポートはすべて本に使います