良い女

良い女はジャスミン茶を飲むらしい。

ふーん。
良い女になりたいので、私はよくジャスミン茶を飲む。
安直だ。
その素直さ、プライスレス。

お茶と言えば、空前のタピオカブームが来た2018年頃。
私はまんまと時代に踊らされ、タピオカを飲んでいた女の一員だ。

しかし、ブームが過ぎ去った今でもタピオカが好きだ。
駅前のタピオカ屋が2月まるまる臨時休業らしく、途方に暮れている。

「タ、タ、タピりたい!」
そう思った私は、中野駅へ行き虱潰しにタピオカ屋を巡る。
どの店も個性があり、タピオカの粒本来の味も異なっており、中でも私がハマったのは

「ハニータピオカ」

そう、タピオカの蜂蜜漬けである。
クマのアレ並みに蜂蜜が好きなので、こんなタピオカを知らなかったのは本当に恥じである。

…もっと早く教えてよ。
これでは、にわかタピオカファンだ。

やれやれ

そして「ハニータピオカ」にハマった私は原宿へ。

そう、原宿と言えばいまだにタピオカ屋が乱立する激戦区なのだ。
タピオカ好きにはたまらない世界だ。
ありがとう原宿。

私が知っている「ハニータピオカ」は「黒糖タピオカ」と変わらない黒色の粒だったのだが、原宿で飲んだ「ハニータピオカ」はなんと、黄金色の粒。

国宝に指定しよう。

バッチリ甘さ100%の氷少なめの激甘お茶に、本日から国宝に指定された「ハニータピオカ」が、マッチするのだ、これが。

「ハニータピオカ」ありがとう。
私は好きな食べ物ランキングTOP5に「ハニータピオカ」を入れようと決めた。

もっと沢山のタピオカドリンクを知りたい。
今年はホットタピオカでも飲んで冬を乗り切ろうと思う。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?