頭の良い子にしたければ

今から25年前、幼稚園で知り合ったお母さんは、とても優秀な方で、その子供たちもかなり出来の良い子たち。

私は初めての子供で、しかも私立の小学校の附属幼稚園で小学校受験が必須となれば、先輩ママの助言は大事。

その方が言うには「本の読み聞かせが、将来を制する❗️」と

「しかも自分で読めるようになっても、四年生位までは続けて」

うわ!めんどくさい。正直思うけど、あの人が言うならやってみますか。

実際は2年生位で仕事を始めてしまい、4年生迄は出来ず。

本好きの子になった実感は全くなくて、半信半疑。
でも結果は大成功だったのでした。

本当に素直に聞いておいて良かった❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?