見出し画像

こどものおはなし15

※写真は、田舎のおばあちゃん家で、いとこ達とお盆を過ごした夏休み
三男(やっちゃん)は、ちょっといろいろあって、しょんぼり写真😅

2015年9月8日の日記

「今年の夏休み♪」

今年の夏休み♪
実家でハイハイする末娘のまいこ。
去年は、お母さんのお腹のなかに、いたのにね、、、。

そして川に魚を採りに行く四男しげちゃん。

実家の京都、かやぶきの里、美山の川は、とってもキレイ!!

お兄ちゃん、三男のやっちゃんと一緒の帰り道。
坂道も抱っこしないでも歩いて、実家のお家まで帰れるようになりました。

ウキキな、ふたり(三男と四男)ご機嫌さんです^^

子どもたちの一年一年の成長を実感する里帰りです。

ちなみに、お盆は、いとこたちも子どもたちを連れて田舎に帰ってくるので年々、子どもたちの数は増え続け今年は、なんと14人になりました。
さてさて来年は、どうなってるのかな?

という夏休みも、もうなかなかないだろうなぁ~
今年はコロナ騒ぎで帰省なしですし😢
私の母も年々歳をとり、こどものたちも大きくなってくると休みがあわないし、、、

この時の貴重な夏休み(サマーウォーズみたいな)は、あたりまえではなく本当に貴重な時間だったんだなぁと今になって思います😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?