見出し画像

カードコーチング

先日、末娘(6歳 年長さん)と一緒に、初めてカードコーチングを体験してきました。

「ライフページズカード」

『今の私』のカード

光に向かって突っ走っていくイメージ
仲間と一緒に楽しく•*¨*•.¸¸♬︎

イメージ
・スピーディ スピード感がある
・行く先に楽しいことが待っている
・いらない過去の自分を断捨離している
・新たな目標に向かって自分らしく進んで行く
・行く先は明るく希望に満ちている
・周りに希望の光を撒き散らしながら走っている

〈気づき〉
今の自分の現状を現しているピッタリのカード
今は、いつも«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク(*´д`*)ドキドキしている
でも、ちょっと時々今のスピード感がしんどい時もある
でも1人じゃないから、がんばれる😊

『理想の自分』のカード

自分を包みこんでくれるくらいの大きさ広さの安心できる場所

イメージ
・のびのびとリラックス
・人に優しく(態度も言葉も)
・甘く癒される優しい風に漂う香り•*¨*•.¸¸♬︎
・周りの人も優しい雰囲気に包み込む
・キリキリ、トゲトゲした気持ちも、ふんわり穏や かにやわらかくなる

〈理想の自分を実現するためにやったらよさそうなこと☆*°〉
・無理をしない
・予定を詰め込みすぎない(これ無理~😂)
・大事なことは自分が今、楽しんでいるか!?
笑顔でいるか!?
・本を読む、絵本も
・好きな音楽を聴く
・美味しいものを作って、みんなで楽しく美味しく食べる
・自分が自分らしく穏やかに楽しく過ごせること



まいこ(娘)の
『今の私』のカードとお絵描き

このこが1番好き♡♡
→『雲あざらし』
1人で寂しそうだから、友達をいっぱい描いた
青空が好き♡♡
周りに青空が広がっていく


まいこ(娘)の理想のカードと
お絵描き

笑顔満開の自分😊😊
桃はピンクが好き♡♡だから描いた
ピンクのちょうちょもいっぱい飛んでいる
太陽が大きくてポカポカあったかい☀
ピンクのめがねのまいちゃんが可愛くてステキ✨✨

成長マップも描きました😊

今の自分と理想の自分は、くっついている
既に叶っている感じ
子どもって、すごい!!

笑顔の自分がいる
いつも大好きな空と一緒に、、、•*¨*•.¸¸♬︎

※この記事のトップの写真は家族みんなの名前がはいっています😊😊
カードコーチングのトレーナーのベテラン保育士さんが描いてくださいました~
感激してます😭😭


初めて、カードコーチングを体験して、、、
50枚のカードの中から、それぞれ1枚ずつ選んでイメージをグループで言いあうというコーチング
自分の心の奥底に潜んでいる、本当の自分自身にあったような気がしました😊
楽しかったし、カードコーチング学びたくもなりました(*ˊᗜˋ*)♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?