見出し画像

親になる

今回、私自身が親として未熟で
子どもを通して、いろんなことを教えて頂きました。
まだまだ、すぐには受け止めきれなくて不安もありますが主人や子どもたち家族と足並み揃えて歩んで行きたいと思っています。

教会に嫁いで20年と少したちました。
本当に、いろんなことがありました。

今、あらためて思うことは日々の当たり前のご守護への感謝の心がまだまだ足りていなかった。
当たり前過ぎて、感謝の心が足りていなかった。
という一言に尽きます。

今回の大きなふしは、私自身が本当の意味で変わる時。

今からが再スタート。
生まれ変わる時。

お預かりしている教会をたすけ道場ではなく、まずは陽気道場にすることが今の私たち夫婦の課題です。

笑い声、笑顔、楽しい話がたえない
そんな教会。

私たち天理教を信仰している者の使命は
・陽気ぐらしを伝えること
・世界いちれつを助けること

1人でも多くの人を笑顔にすること!!☺️☺️☺️
陽気遊山しよう
共に!!!

生きていて楽しい世の中にする

そして我が家、我が教会の前生のいんねんを納消するために、、、
人だすけに励みます🙏🙏🙏

今日からが新たなスタート

<おまけ>
般若心経の最後の一句
「そわか」のお話

#大きなふし
#陽気遊山
#生まれ変わる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?