見出し画像

『笑いたい人へのメッセージ』

かむなびの郷 来福こうえん(降縁、幸縁、講演)会より

『笑いたい人へ』

最近、未来に不安を感じている若者、未来に笑える要素がないと思っている若者が増えてきている。
一生懸命生きているのに笑えない人がいる。
笑顔になりたいのに、それを与えてあげれる大人も減ってきている。
そして、その子どもたちの事情や悩み事が増えてきている。
その、問題は親にある。
・不足を言う親
・人の悪口を聞かせる親
・無関心な親
・過干渉な親
・夫婦喧嘩ばかりする親
・暴力をする親
そんな親に育てられた子どもたちは未来に希望を持てない。
そんな、悩み苦しんでいる若者たちに言いたい!!

自分のやりたいことを見つけよう!!

夢が見つかれば、自分の歩み方がわかる

「夢を見つけなさい」

・不足を言う→足らずの運命になる
・悪口を言う→子どもの生きる力が不足していく
子どもの生きる力がなくなっていく

子どもたちが笑える環境を大人の私達が作っていく責任がある。
まずは自分の家族、パートナーを笑わせて!!
笑顔にして!!

今、辛い思いをしている人は、身上、事情という形で、その家のいんねんを背負っている。


人を恨んで生きている人へ

人をどうしたら許せると思いますか?
笑いたいのに笑えない
あなたは、なぜ、その人を恨むようになりましたか?
その人は、もしかしたら前世であなたが嫌な思いをさせた人、傷つけてしまった人かもしれません。
自分の蒔いた種が今、自分の嫌な思いとして芽吹いてきたのかもしれません。

苦しい思いをすると=魂が成長する
自分に優しい気持ちになれる

恨み心がある人は、まず相手を許す
そして、許して心から忘れる
そして、忘れて、その相手が幸せになれるよう祈りを捧げる
これができると必ず
魂はレベルアップします!!

皆それぞれ大切な人は誰ですか?
きっと家族、パートナー、友人
その人に何が必要ですか?
それは健康です。
健康でいるためには、魂の徳が必要です。
だから恨み心はなくしましょう。
不足をしたりさせたりしたら全部意味がなくなってしまいます。

・人を許す→人を助ける力がみなぎってきます
・うつ病などで心の痛みを経験した人は、人を助 ける力があります。
・人の心の痛みを知ってほしい、わかる人になってほしい。
・人の心の痛みがわかる人が人助けをすると、優しい言葉が出たり、思いやりのある言葉が出ます。
・人は痛みを背負った時に優しくなれる→自分のために魂を鍛えられる。


人は何のために生まれてくるのか?

この世で魂の修行をするためのそれぞれのプログラムがある。
・心を鍛えるため
・魂を鍛えるため

元気のない子どもの親はネガティブな感情を捨てよう!!
そうすれば子どもはメキメキと元気になります。

親(大人)が笑って(人のせいにしないで)、子どもが笑える未来を目指そう!!

因縁を持っていってくれる人(自分に嫌なことを言う人)の後ろ姿を拝めるようになれば、魂の修行は終わります。


苦しみは何のためにあるのか?

苦しみを自分に与える相手が自分の因縁を持っていってくれる。その相手を許そう。そして許した後に、その人の後ろ姿を拝もう🙏

・人助けて我が身が助かる
・自分が苦労したことは将来役に立つ
・自分の魂のレベルを上げる


自分が未来で笑いたかったら今から笑おう😀
今を楽しもう♪

・極楽地獄は、この世にある

『雨の日は続きません。夜の日も続きません。いつか晴れる日が来ます』

そのために、今の場所から動こう!!
自分の心を動かそう!!

心の中をクリアにしていこう✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

『笑いましょう』笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

「笑って笑って自分の人生を切り替えていきましょう!!」

・魂の徳がないと人は生きていけない。
・神様は苦しめるために病気を与えているのではない。
そこから何か悟れ!!というメッセージなのだ。

人たすけに行こう!!

世界の人を笑顔☺♪に
TO SMILE PROJECT♪♪♪
人たすけの道へ

人を助けると決めたら、神様はすぐと受け取り、すぐに返してくださいます。


白内障の80歳のおばあちゃんのお話

おばあちゃん
「私の見る目が曇っているから白内障になるんでしょうか?」

心の曇りが目の濁りになります。
神様は「目は見て楽しめ」と言って与えてくださっています。

白内障の状態は心が曇っている状態、自分の心を磨きましょう♪

「魂を磨くって、笑っとくことだよ♡ 笑って陽気な世界をつくるんだよ。互いに立て合い助け合う世界をつくるのが魂が磨かれることなんだよ。そんな世界をつくりましょう、おばあちゃん」

『陽気世界をつくろう!!』

白内障は、その場で消えました🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?