買ってよかったもの2019



ちょっと遅れてしまったけど、頑張って書く。(というか自分のメモ)

2019年僕が買ってよかったもの8選。

Air pods

今まで、beatsxを使っており、普通に十分だと思っていたがAirpodsを買ってから、beatsxには戻れなくなった。

音も結構いいし、beatsxよりは絶対よいと思う。beatsxで聞くと音悪いなって思うぐらいよいと思う。

普段はiphoneで使うことが多いが、mac bookで使いたいときなどすぐに接続できるのがとても使いやすい。

Cuble

本当はヒートポンプ(上位機種)がほしかったが、マンションの構造上設置できなかったので、仕方なくCubleに。

従来の乾燥方式なので、多少服が傷む可能性があるので、お気に入りの服は干すなど気にするところはあるものの、ほとんど衣類で乾燥を使っていて、とても時短になりました。また洗剤自動投入も地味に便利です。


Nike Air Force One GoreTex

snkrsという、nikeの公式アプリから購入。黒色のair forceなので、様々なファッションに合わせられるし、gore-texなので、雨でも平気なところがとても使いやすい。

ランコム

老けないために色々試したけど、このランコムの美容液が一番効く気がする。(錯覚かもしれない)あと結構高いので注意。

サングラス- BJ Collection

サングラスが好きで、レイバンも3つ持っているのだけど、新しいブランドが探していたら、BJ Collectionというメガネが有名な鯖江市のメーカーに出会った。ここのサングラスはつけ心地、軽さがとても良くて、使いやすい。値段はレイバンより少し高いので、アイウェアが好きな人向け。

プロジェクター エプソン

僕の部屋にはテレビ、モニターもない(当時)のでnintendo swtichや映画を見るときは少し不便だった。かと言ってテレビやモニターはかさばるし、買いたくない、そこで研究室で使っていた、斜めから照射しても4角形に補正してくれるプロジェクターを思い出し、部屋用に購入。

自分の部屋がホームシアターになるので、女の子が来た時、友達が来た時に映画を見たり、ゲームをやったりとできるので、とても気に入っています。

画像1


North face クラウドパーカー

秋のフェス用に購入。専用の小さい袋が、同梱していて持ち運びも楽で、gore-texなので、冬でも使えて、デザイン的にもいいので、とても使いやすいです。セブに旅行に行った時も、プライベートビーチまでの行き来などで使ったりしていました。


スーツ

就活でもスーツはほとんど来てないし、就職してからスーツも一度も着たことなかったので、まともなスーツを持っていませんでした。

また身長が182cmあり、体重が64kgで、高身長細身で基本自分の体型に合うスーツが普通のスーツ販売店ではサイズなく、なんか違和感があるまま来ていました。

友達の結婚式があったということもあり、まともなスーツがほしいというのを会社の先輩に相談したところ、この店を教えてもらいました。

シャツもオーダーメイドで作り、12万円ほどかかりましたが、社会人になって自分のお金で、自分のサイズぴったりのスーツを買うことができて、満足しています。ただ生地からボタンまで決めたため3時間ほど注文書を作るのに時間がかかりました。

それに、やはりオーダーメイドは体に合うので、スーツに着せられる感じはなく、着こなせる感じがします。(自分的に)



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?