見出し画像

#8. パチスロツールの名前を決める 〜 パチスロ制作日誌

7月30日(土曜日)

今日も朝活です。

昨日でリール絵柄を全て制作しました。仮ですが。。
本日からはツール制作です!

このツールの目的としては、
リール配列画像生成なのですが将来的にはもっと機能を持たせたいです。

まずはツール名を決めるところからやりましょうかね。
こういうの大事ですよね!モチベ的に。

少し話題が変わるのですが、
自宅にハードボイルドというスロットの実機を持っているのですが、
最近6号機で復刻されるというニュースがありましたね♪
いやぁ楽しみだなー。
AT機なんですね、
初代はARという言い方してましたが今でいうAT機ですね。

ということで、そこからインスパイアされた結果

AssistTime

に決定!!

パチスロ制作をアシストするという意味ね!
うん、なかなかいいネーミングな気がする。

AssistTimeの役割は実機でいうメイン基板を作るためのテーブル作成及び管理を行うというものにしたいと思っています。

その機能の1つとして、
リール配列を作る(管理)のシステムを作っていきたいと思います。

今日はここまでにします!

次回はAssistTimeの制作を進めていこうと思います。

次回 「AssistTime制作編 〜 擬似×1  」俺の歴史にまた1ページ ٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?