見出し画像

自分の機嫌を取るため、必死

今日は自分の機嫌を取るために
髪の毛を切りに行った

Googleマップで検索して近場を探し

就活中なので白髪染めをしてもらう(^_^)

ノープランな私は、どんな髪型がいいか、
と聞かれても答えられず
とりあえず
嫌いな髪型を伝える
(これ面談だとアウトな答えだわ〜)

私に子供がいたら、という年頃の店員さん
カラー、シャンプーは最高で
いざ、カット
人生で初めてのミリ単位のカット
半年以上髪の毛を切りにいかないせこい私は、高いお金を払うなら
もっと切って!という思いになったが
初めてのお客様、無難に終了
でも毛先を揃えて、髪の毛を少なく軽くしてくれた

色が変化したのもあり新鮮で贅沢なカットだった
既に新規でホットペッパーで5千円ぐらい安くなっているので
徳をしているのに、、、、自分のまだまだ小さいところを見て反省

でもやっぱり次はもっとバッサリ、スッキリ切って欲しい(〃ω〃)

そんなお店の店員さんに
Barがたくさんありますね?と聞いてみた

女性が経営している紹介制のBar
男性オーナーでカラオケができミラーボールが回ってるBar
オーナーは芸能系の人かな?
入口が変わってるBarと、2店舗目はメキシコ料理店
と凄い!お店のオーナー情報を混ぜて
その人は、前職の50M先のビルで競合店としてお店を出したオーナー(°▽°)

お店同士のコミュニケーション
なんだかほっこりしてしまう
コロナ禍を共に頑張った同士、そして強い

なんだか素晴らしく凄い人に会えた
普通のコミュニケーションではなく、
少し斜めからの情報を盛り込んで

また来年そこで髪の毛を切ってもらおう
そしてBarにも行ってみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?