見出し画像

『人、々、々、々』へ。

ライブ、行ってきました!!
バンドのライブに行くのは人生二度目!!前は神聖かまってちゃんのライブに行きました。

電車に乗って、岡山駅まで、そこから走ってライブ会場まで。そこでハプニング。
CRAZY MAMA KINGDOM と 2nd Room を間違えたのだ。最悪だ。と、思って走って2nd roomまで走った。横っ腹がいたくなるぐらい走った。開演2分前位に着いた。ギリギリセーフ。
天国注射のライブから始まる。天国注射は全然詳しくなかったけど、聞き入ってしまった。音楽の偏差値の高さはもちろん、ボーカルの方の魅力的なパフォーマンスが強く印象に残った。一時間程聴いただろうか。ありがとうございましたと共に場は締め括られる。転換、おまちかねのCRYAMYだ。

カワノさん達が来る。ギターを持って歩いてくる。チューニングをする。マイクテストをする。空気感が出来上がる。沸き上がる。この場所は彼らのための、彼らの世界だ。
ライブハウスの鼻に来る匂いが好きだ。あまりなれていない、自分とは相容れない空気感。ここに馴染める日は来るのだろうか、と、思っていた。今は、そんなことどうでもいい。彼らの音楽が聴きたい。
カワノさんがギターを構える。腰の位置より低かった。
始まる。歌い出す。

GOOD LUCK HUMAN がスタートする

君が飾った夕方を窓から覗くことが
好き 
ちゃんと選んだ人間を愛せるような 
世界がいい   

楽曲は着々と進んで行く。ラストへ向かう。

こんにちは おはよう おやすみ
ありがとう 愛しているよ

歌というか、慟哭に近い、何かが弾けるような、そんな感じだった。

ありがとうございました。

そうカワノさんは言う。あの優しい眼差しが、今は心に来る。
次の曲が始まる。次の曲、次の曲。
終わって欲しくない、と、思いつつ終わりは着々と近づいて行く。
カワノさん、髪の毛伸びたなぁ。襟足が肩に着くぐらい伸びていた。少し寂しいような、ちょっとこそばしいような、そんな感じだ。

照明がカワノさんを照らす。後光が差していた。本当の神様みたいで。神格化するのは良くないと思うけど。どうしても神様に見えてしまう。赤い照明が、輪郭をはっきりと写す。彼らの叫びが聞こえる。さよならを言っているみたいで寂しい。
まださよならを伝える準備は出来ていない。
音楽はまだ鳴ってる。

ありがとう と、言う。

カワノさん以外のメンバーが場から居なくなる。 
カワノさんがアコギを持つ。
弾き語りだ。
優しい声色でカワノさんは歌う。静かに歌う。優しい、優しい歌でした。

セトリ

カワノさんも場から居なくなる。

アンコールがないことは、広島公演や、その他の公演で知っていたけど、拍手は止まらない。止められなかった。
五分、十分、十五分と、アンコールを求める拍手が鳴りやまない。すこしづつ拍手の音量が弱くなっていく。とうとう止む。
拍手は止んだが、涙は止まない。唇を強く噛んで声を出さないようにしていた。
泣きながら、余韻に浸りながら、岡山駅まで向かう。

電車

電車に乗る。
満員電車だ、人がいっぱいいる。

手提げ?

手提げ?を持っているのは、自分以外に二人程。感動を分かち合いたいけれど、それは無理な相談だ。
町に着く、チャリに乗る。
泣きながら帰る、叫びながら帰る。
家に帰ってからCRYAMYだけを聴いている。俺をおいていかないでくれ、カワノさん。

あと、プレイリスト作ったので、是非活用してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?