はじめての

実は今まで後輩というものがいた経歴がなく、新卒も1年目で辞めたし、そのあとの会社も中途だったので、直属の後輩が入ってくるということはなく、末っ子ポジションをこれまでずっとキープしてきました。

しかし、もう間もなくその場から離れることとなり、ついに先輩になり、しかも年上後輩ができることになりました。

いやー、不安。

ちゃんとわかりやすいように教えられるのか、なんか今まで適当でふんわりとしかやってこなかったものをしっかり形にしなければならないとか、そもそも相性合うのかどうか、などなど。

忙しかったら雑な対応になっちゃうので、ほんとそこだけは気をつけたい!

とりあえずミスしても命が失われることはないし、全力で謝ってリカバリーすればなんとかなる!

あとはすぐに辞められないよう、最大限のフォローをする!

育てる、というよりは一緒に頑張っていく、ということをイメージして、誠意をもってお迎えできれば