見出し画像

「人を動かす文章」 の書き方講座(個別相談付き)

==========================
定価5,000円⇒最大で2,000円割引!
==========================

【文章を書くのにストレス感じていませんか?】

「文章を書くのが本業ではないけど、
どうしても書かないといけない。」

「ブログとか書いた方がいいから書いてるけど、
実は文章を書くのは好きじゃない。」

「自分で文章を書いていて、これであっているのか
いつも不安だし、モヤモヤする」

そんなふうに、日々イヤイヤ、無理矢理、
仕方なく、モヤモヤしながら、
文章を書いてる方、いませんか?

そんな方に向けて、
文章講座を開催します。
業種や業界は問いません。

なかでも、日記や議事録など、
「記録を残すため」の文章ではなく、
企画書やメルマガやSNS投稿など、
「誰かに何かを伝えて、動いてもらう」ための
文章を書いている人のための講座です。

文章の構造とか言葉遣いではなく、
どんな思考やプロセスで文章を作ればいいのか、
結果につながりやすいテクニックには
どんなものがあるのかを、お伝えします。

「天使と悪魔のワーク」というワークで、
あなたの文章がなぜうまく機能しないのかも、
その場で丸わかりになります。

初開催なので、実例はありませんが、
体感としては文章を書くのにかかる時間が
半減してもおかしくないと思います。

反応がほとんどないところから、
どうかな、人によっては3〜4倍くらいは
見込めると思います。

時間をかけても結果が出ないことは、
基本的には楽しくないですよね。
楽々に結果が出るようになれば、
文章を書くのは楽しくなります。

◆講師プロフィール
中島正博(なかしままさひろ)
高校生の頃から自作の文章を公開する
ウェブサイトを自作・運営し、
就活時期には大手広告代理店の
難関エントリーシートも全社攻略。
名古屋大学文学部を卒業後、
名古屋市内百貨店に就職し、
広告部門では社内のブログ担当者向け研修や
公式SNSアカウントの立ち上げと運営を担当。
営業マン時代は営業経験ゼロにもかかわらず、
20歳年上のベテラン営業マン
(元トップセールス)の作った売上実績を、
自作のチラシを使った営業スタイルで
初年度からクリアする。
2019年より複業でコピーライターを始め、
2020年4月に独立。
ウェブサイト原稿やメールの原稿から
補助金の申請書、企画書の作成代行など
文章に関する様々な仕事をこなす。
また主催イベントへのゲスト出演オファー文や
クラファンの支援を求めるメッセージ文、
プレスリリース原稿作成など、
文章のジャンルを問わず執筆し、
支援金額獲得やマスメディア取材獲得など
様々な成果をあげている。

◆人を動かす文章講座
日時:12月7日(月)13時〜、12月16日(水)15時〜
(2日間とも同じ内容です)
定員:各回6名
参加費:5,000円
(事前のアンケート回答で¥1,000円割引&
ご紹介で両者に1,000円割引あり)
事前アンケート
⇒https://forms.gle/xvzYPcyxYctbFDGZ9
場所:地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩5分の
秘密のサロン
所要時間:約2時間

◆参加者特典
1)後日の個別相談30分(通常2,500円分)
2)これ1枚で文章作成の時間が激減する!
効果の出る文章を「最短」で作る
A4ワークシートをプレゼント
3)中島がストックしている「お手本文章」を
まとめたウェブサイトにアクセスする権利
(こちらは継続的に充実させていきます)

◆予定している内容
1)慣れない人が文章を書くときの3ステップ
2)あなたの文章を読む人のことを知り尽くせ!
3)読みやすい文章の条件とは?
4)【実践】文章を書いてみよう
5)天使と悪魔のワークで真実を知る

参加希望の方は中島に直接メッセージいただくか、
このページのコメント欄に参加表明をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?