【斎藤1人】「おかしい」というと脳が直す 偉人伝

俺の講演ってねー、日本中で聞きたがってんだよ。


その講演をここで、タダでこんだけ聞けたって

皆トクなんだよ。


ね?俺の話を聞いて成功しないっておかしいって。

おかしいよ。

今日トクした~じゃないんだよ。

俺は1人さんから直接話を聞いたのに、これを活かせられないのはおかしいんだって

言えば、活かす機会が必ず出てくるんだよ。

それをトクしたトクしたって言ってると、終わっちゃうんだよ。

だけどせっかく聞いたこの話を自分は活かせないのはおかしいんだってなった時、


聞きたがる奴が出てくるんだよ。

牽引の法則っつーのは、それ。

脳は引き吊ってくるんだよ。そういう状態を。

分かりますか?

ね?だから脳にこれは、おかしいぞって。

貧乏してたらおかしい。

学校行ってないからダメなんだって言うと脳は楽なんだよ。


ところが16のときから社会に出てて、仕事が上手くいかないのはおかしいって言うと、

おかしいんじゃ、しょうがねぇな、やるか。ってことになるんだよ。


分かる?

だから大学行ってる奴は、"大学まで行ってるのにおかしい!"ってやればいい。


大学まで行って出世しないのは、おかしい。


それを周りから見て、似たり寄ったりのとこ見て

あー、ここら辺でいいか。って言うからおかしいんだよ。


この脳と潜在意識は。いいかい?

1万円を作り出すのも、100万を作り出すのも同じ労力なんだよ。


脳にとって同じなんだよ。

この地球っつーのはとんでもない星なんだよ。

あのね。アフリカとかね、ブラジルとかのジャングルの中で腐って誰も食わずに落こっていく果物だけでも地球が養えるんだよ。

それぐらい豊かな星なの。


この地球はねー、土の蔵っていう地蔵さまってあんだろ?


俺たちがここに生まれてくると同時に


石油からね、石炭から、原子力発電のウラニウムまで

ほじくりかえすと、出てくるようになってるんだよ。

俺たちは土の蔵の上に住んでるんだよ。

ね?で、地球には太陽が降り注いでるんだよ。

すごい星なんだよ。


アフリカの方は貧しいんです。って。

戦車なんかブルドーザー買って、畑耕せばいいんだよ。ほんとに。

この星はすごい星なんだよ。

この星もすごいんだけど、

俺たちの脳と心は物凄いんだよ。本当は。


使い方、間違ってんだよ。


俺、宗教批判するつもりはないけど、

"神様拝んでる暇があったら、自分の中にいる神様を使った方がいいよ。1人残らずそれが入ってるの。"


とんでもないものがあるんだよ。


で、1人さんってよその人と何が違うんですか?っていうと


俺はそのことを知ってたの。

俺が言ってる「俺は中学出でトクなんだ!」っていう

そのトクなんだって考えが成功したんです。


その考えのどこが成功したの?何が成功したの?


自分の脳と心に言って聞かせたんだよ。

そうするとトクな現象を呼び起こすんだよ。


ね。大学行ってないとか、学校行ってないから人がバカにするんだとか思ってる人は

それ脳と心に言い聞かせると、

バカにする奴が目の前に必ず現れるんだよ。


ホントだよ。脳って牽引の法則で引きづって来れるの。

だから松下幸之助みたく思ってる奴は、

チャンス、チャンスって次々出てきちゃうんだよ。

それを普通によじ登ってたら

日本1とか世界1になっちゃうの。

人間ってのはそれが誰でもできるの。

高校出の奴は、「高校出は最高です!」って言ってていいの。

誰に言うんですか?って自分に言い聞かせるの。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?