見出し画像

弱過ぎて酷すぎた、、、

あまりにも酷いレース続きだったのでどちらも書くのやめようかとおもってましたが悪い時のものほど書いて残した方があとから見直していいと思ったので反省のために書くことに。

レース結果

12/13 平田クリテ C1 DNF
12/20 東海CX WNP C2 13/39位(33%)
平田クリテ C1

最終戦ってこともあって今年は(も)1回ギリ着外くらいの走りしかできていなかったので気合い入っていた。
少なくともなにか爪痕は残そうと思ってた。

画像1

序盤は英也選手や塩澤さんなどの後ろに付けてポジション悪くなく走れていた

画像2

前めにいれたので足的にもよゆーがあった。

しかし、、、5周目?くらいの2コーナーで1回ペダルを地面にかすめてからビビってしまいコーナーで攻めれなくなりズルズルと後退。レース後途中からコーナー遅くなったとも言われるほど、、、😢

画像3

自分でも自覚していたのでなんとかしないとなんとかしないとと焦った結果、再度豪快にペダルヒットして後輪浮いた、、、😱😵
後ろにいたレオくん田中さんヨースケさんすいませんすいませんすいません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
これで完全に心折れてしまい

画像4

11周?で終了😩😩

正直落車してもおかしくないくらいやらかしたのでコケなかっただけ御の字とすら思った😇😇

反省
・ペダルヒット
→その後のリカバー

ビビりすぎてしまってリズムを崩してズルズル悪循環に入って終わってしまった。何も出来ずにレースを終えてしまい後悔しか残らなかった😩


川崎さんと古閑さんが年間総合をワンツーで決めおめでとうございます🎉🎉🎉


次に

東海CX #3 WNP C2

前回の関クロのマイアミで砂はそこそこ走れリザルトも悪くなかったため気合い十分。コンディションも足に疲労は感じてなかった。(ように思う)

試走で今回は芝区間多めってのもあって

空気圧:F1.6 R1.6

タイヤ:FRともにIRC シラク EDGE

目標   昇格!

前日試走で段差から落ちて落車してしまい左手親指付け根を痛めたが昼試走で走ってみて手の痛みは気にならないことを確認。念の為痛み止めも飲んでおいた。

画像5

C1レース応援しながらスタート練習していい感触も掴めて招集へ

レース前に小林くんに葉っぱかけられ

画像6

この時ホントにホントに調子悪いなんてこれっぽっちも思ってなくて自信もってスタートライン並べてた

結果的にこの日のハイライトはここ、、、

スタートして気持ち遅れ気味だったが1コーナーをイン側で4番目くらいでクリア

画像7

2コーナーから180度ターンの砂走ってる時になんか足の感触が変だなって思いながら降車してこなしてステップへ

ステップを6番手ほどでこなせて前までも離れてないしいい位置で林間区間へ
林間は前から離れないように丁寧にこなして直線へ

画像8

砂区間で轍入れてもり漕ぎしたとこで気づいた。

足が全く動かない。

踏んでも全くパワーが出ないし砂にとられたら踏み直せないし詰まってしまう

浮島の左回りのコーナーでも降車

木をぐるっと回るところでは右の山に引っ掛けて落車

降りてランしてゾンビの山頂まで行くにも足が全く上がらない

そんなだからゾンビ下りも加速できず即降車

画像9

こんな上で降りてどうすんだよ、、、って思いながらランも足が上がらない状態

画像10

ここから足が良くなることも無く結局この1周目の4分で僕のレースは終わり😞

あとはズルズルと抜かれて

画像11

13位で終了🤮

試走で乗れてるとこも全部乗れずというかパワーが出ないから砂に引っかかったらどこでも前に進めず。

一体なんでこんなことになったのか、、、😢😢

寒かった?疲れてた?なんか変なことした?

分からない、、、

寒さには強いし、疲労の抜け具合やコンディションはかなりいい感触だったし、モチベーションも高かった。

なんで、、、


レース後みんなと少し話して1周目後ろ付いていたであろう人たちに謝った。
僕はさぞ邪魔だっただろう。
みんな優しいからそこにいたから悪いって言ってくれるけど。戦犯だと思う。
あんまり普段そんなこと思わないのだけど自分と自転車のこと嫌いになるレベル。

あまりにも不甲斐なさすぎて車に戻ってちょっと泣いた😢😢

会場で応援してくださった皆様ありがとうございました🙇‍♂️応援に応えたかったですが体が動きませんでした。


素敵なお写真撮って下さった皆様もありがとうございました🙇‍♂️


なんで今回こんな状態だったのか今現在もまだ分かりませんが次回はこんなことにならないようまた頑張りたいと思います。

2020年のラストレースがこんな結果になりとてもとても残念です😔😔

次回2021初戦は関西シクロクロス 希望ヶ丘からスタートしたいと思います。

関西の皆様マイアミぶりですがよろしくお願いします🙇⋱


ではまた👋🏼👋🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?