見出し画像

軍隊アリみたいっ!

はい。スタート下手くそ芸人です😂これについては何も言えません。練習でほとんど失敗しないのに本番で失敗するのがデフォルトです😭


東海シクロクロス#2 C2 おおが城山公園に出てきたので備忘録書きたいと思います

結果:10位(34%)   微妙ーー(*´・ω・`)=3


まずはレース前の練習とかから

前回の#1の平田でミスった割にはリザルトが悪くなかったのもあって実は今回かなり気合い入っていた🔥

1週間前の平田前日にいつもの排水機場で練習会して

画像1

水曜日は早朝から小林先生とオータと排水機場で土曜日に作った轍をトレースするレース走して

画像2

気合い充分って感じだった


今回は初コースってこともあって前日試走へ

画像4

ランチはブラウンシュガーのテイクアウトを食べて

画像3

今日もEKOIはとてもとてもよい

コースは2時間ほどガッツリ試走したのでいろんなライン試して乗り込めたし苦手になりそうなところも対策してコースに対する不安はほとんどないとこまでもってけた。あとは当日の昼試走で路面が変わるだろうからそれを確認かなと。

試走でしっかり転んでおきましたっ!!笑


で当日へ(今回レースまで早いな)

到着したところでC3が始まるちょい前だったのでらっきょさんにちょっかいかけたり、M2のタロー・ナンジョーさんに葉っぱかけたりしながら試走までリラックスして過ごす

画像5

スタイルのいいkogaaaaさんを盗み撮りしたり

ユースケさん達の酒盛りベンチで喋ったりとここまで緊張してないのもなかなかないな~とかいい感じでレース前入れてるなって思えた😊

ちょっとお喋りがすぎて準備がバタついたけど昼の試走へ

画像6

画像7

昼の試走で路面確認したら砂はだいぶ締まってて轍をトレースしたら早く曲がれるなって感じだけど外すと途端に滑るからセーフティかつ早く曲がるってのを心がける感じ。

柔道さんやライくんと和気藹々に試走を終えてC1の観戦へ

画像8

kogaaaaさんに葉っぱかけに行って

画像9

ワダパイセン1列目やんっ!って声掛けたらめっちゃキメキメのポーズとってくれた🤣小林くん手前で顔芸してるし、チャンプ山中さんの貫禄の背中写ってるし、シュータくんのオルカジレ姿もあるわで情報量多いw

C1はkogaaaaさんがグングン上がって4位パックにつく展開!コレはキタんじゃないかっ!ってみんなと観戦しながらいやこれフラグなんじゃ、、、とか言ってたら一番下のヘアピンから帰ってくる時にまたランニングしてた😭😭

画像10

フレームサイズ詐欺に見えるサイズ感😳

画像11

オータと咄嗟にピット入ってバイク交換係

しかし二回連続でチェーン切れるってどない、、、😂

次回はいることがあったらペダルの位置も気をつけますっ!!(いやトラブらないでねw)

しかしC1はパンクやらメカトラが散発してたなー……🤔なんかあったのか???

ワダパイセンと小林くん、kogaaaaさん主に応援して終了!


ようやく自分のレースへ(結局やっと)

あっ機材コンディション何も書いてねぇ笑

タイヤ:IRC シラクCX Xguard(FR)

空気圧:F1.6 R1.6

フレーム:BH RXteam 

ホイール:ALEXリム CXD4

アイウェア:EKOI Premium70

画像12

グランドの砂が滑るのでタイヤ潰してトラクション稼ぎたい低圧気味でセット

EDGEは最近の練習で上手く使えない(どうしても立ち上がりリアが滑る)のでオールラウンドにいけるCXでXguardじゃない無印のが柔らかいらしいのでそっちが欲しいけど品薄でないんだよなー

リムうちするようなところは畝の段差と登るところからの下りにある木の根くらいなので低圧で大丈夫でしょーと。

ということで招集

画像13

はい。オータとなんかやらないといけない雰囲気だったのでやりましたが僕ガッチガチに緊張してました😂1列目スタート慣れて無さすぎて緊張MAX💦💦

今回はストレートからすぐに3連コブで絶対に詰まるためスタートが再重要ってわかってたため余計に緊張してた

スタートグリッドは右端を選択右に軽く曲がって左に行くためココだなと。

そして、、、

はい!そこのあなた気づきましたかね!!

3歩目の右足がペダルから外れましたっ!😇 😇 😇

力みすぎです!無理に力入れて足を変にこじたみたいです😂😂

そうなると3連バンクの入りはこーーんなうしろ😂😂

このひと先頭に並んでたのになんでこんな後ろにいるんですかね?スタートどんだけ下手やねんっ!!!

そんでこの動画に録音されてる子供の軍隊アリみたいっ!のワードセンスよwww

去年の関西クロスのローズガーデンで自転車を坂の上に運ぶ奴隷たち(アリの行軍)をみましたがそれに近いものを感じる

画像14

戻ります

完全にしくじってめっちゃ焦ってとにかくプッシュするけどグランド区間は抜きどころがなかなかなくて焦る😖2周目でライくんとしゃんばりさんに抜かれて後ろについて走るが、、、

画像15

oh(´・ω・`)...

グランド区間でシンプルにちぎれました😇

コーナー早いよ!そのスピードでは曲がれませんっ!

画像16

そこからは森谷さんとチェイスしたり、、、

画像17

スドーくんとチェイスしたり、、、

画像18

⇒スドーくんとは山沿いの下りでブレーキングチキン対決をバチバチにしました笑  前後輪ロックさせてギリギリ減速してコーナー曲がって刺しました笑

スドーくんとチェイスした後あたりからナルピーkogamaの小林さん、纐纈くんと4人パックになり4人でバチバチにチェイスする

画像19

画像20

纐纈くんがだいたい前にいて後ろでみんな少しでも隙があったら差し込んで抜いたり抜かれたり

とくにナルピがコーナーの立ち上がり少し遅かったりインあけたりすると差し込んでくるww

えっちなみに全然嫌じゃないよ!すっごく楽しくてシクロクロスしてる感でした笑

ところでね、、、写真見てて気づいたの

画像21

画像28

ここにも

画像29

ここにも

画像30

ナルピストーカー、、、😱😱

俺の写真の後ろにほとんどおるやんけっ!!大好きかっ!!😘


戻します笑

前のオータにはスタートの秒差からか追いつかず、、、(ラップ見たらずっとほぼ同じラップで推移してた)

ラストラップのシケイン前でインからナルピに差し込まれ(ヽ´ω`)、、、いやこれ狙われてたわ😭😭

ゴール前ストレートを4人のケツで入ってスプリントして小林さんだけなんとかかわしての10位~~~(*´・ω・`)=3

画像22

届かなくて諦めて踏んでるの図


まとめ

スタート下手すぎ問題2020!いや2019から!😭😭とくに先頭並ぶと力むし下手すぎるからホンマに練習せんとどうにもならんっ!!

ただね、、、もしスタートが問題なかったとしてとかのタラレバの話をしてもライくんとしゃんばりさん、柔道さんのtop3のスピードではグランド曲がれないし圧倒的差を感じたわけです😭😭

早く上がってくれませんかね😂😂

、、、とか言ってちゃダメですね💦💦もっとうまくなれるように練習します💦


パワーデータとか

画像23

画像24

画像25

心拍はベルトが緩かったみたいでこんな低いわけないやつ

小林さんまでパックだったので11位までのラップタイム

画像26

いや頭2人早すぎるやろ💦💦

C1の上位勢とラップ変わらないんですが()

今回のコースはほんとに1つ1つのコーナーのタイム差を積み上げていくっていうTT的な要素があってとても面白かった!


最後に

運営の皆様楽しいコースありがとうございました!!

また、色んなお写真撮ってくださった方々ありがとうございました😊とてもとても嬉しいです😊😊


PS

翌日も練習してボロカスにライくんにやられておきました😇 😇 😇(全日本前なので練習したいですというリクエストにお答えして50分走☠)

画像27

まだまだシーズン始まったばかりなので昇格目指して頑張ります!!!

ではでは~👋🏼👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?