見出し画像

ロードバイク遍歴

ディスクロードになったのでおじさんのロードバイク遍歴をまとめておこうと

2015年1月くらい?~

TREK 1.1
いわゆるエントリーロード

レースも出てなくて週一ツーリング会でサイクリングしてた頃😌
写真も撮るくせがなかったからこの後に乗るAR直してる時の写真しかないw
ホイールの方が高いしなんなら闇のVector3着いてるし🤣

2016年5月~

FELT AR5
105完成車

バレットついてるけどホイールは最初シロッコやった

レースやり始めてエントリーロードじゃあかんわって105完成車のARを買ったっけなー
2020年3月まで乗ってたから約4年かー
最近はGUSTOの人みたいな感じに言われることあるけどこっちの方が長いのよね笑

最終仕様

うーん今見てもカッケーな〜✨✨
現在フレームは手下が使ってます笑

2020年3月~

GUSTO RCR

ARも悪くなかったんだけどJBCF始めるから登れるオールラウンドなフレームにしたいなってので替えたやつ
掛かりはとてもいい自転車だった☺️
(とても足にはくる)

2022年3月~

GUSTO RANGER

間違え探しレベルw

RCRから乗換える予定は全くなかったんだけど諸事情がいろいろあってゲフンゲフン、、、
フレームのみ載せ替え
基本的にRCRと変わらなかった気がするけど乗ってた期間のパワーとかセグメントを見てみるとなんとなくパワーの割にタイム出てないことが多い気がする🤔
RCRよりも思ったより進まないフレームだったかもしれん(知らんけど)

2022年7月~

SPECIALIZED Venge pro


いやほんとにホントは乗り換える予定なんで全くなくてまだリム乗ってればいいかなって思ってた笑笑
いつかはディスク移行だよなぁと思ってたところタイミングがよくいい話が転がって来てしまったので乗っかってしまった🤣🤣

という感じ😌


番外編

シクロクロス

BH RX team

クイックディスクという闇の規格である
C1になったらフレーム替えてぇなぁ~

TT

FELT AR5 TT仕様

グストに乗り換えたタイミングで余ったARをTT化してみたが1年で数回しか乗らない程度の出動回数だったため解体したw
そもそもTTがあまり好きじゃないってのもあるw


てゆう整理をかけてみただけ笑笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?