見出し画像

ロスト型ニャイキングvデッキ【ポケモンカード】

デッキリスト

デッキコード:84YaJa-eKlc2x-DcD88x

◎デッキコンセプト

ガラルニャイキングvでデッキ組むために必要なものは、大きく分けて2つ。
安定したエネ加速手札補充の手段です。
この2つの要素を持っていることがロストの強いところだと思っています。
ロストは博士の研究などの手札を減らしてドローするサポートが無くても戦えるので、アクロマの実験やセイボリーで手札を増やして打点を上げながら戦います。
また、エネ加速もミラージュゲートで安定して行うことが出来ます。

◎ポケモン

・ウッウ

ロスト組むなら必須。

基本的に後攻1ターン目や先攻2ターン目に使います。
特に後攻1ターン目に相手のバトル場の非exを取れると強いです。

・ザマゼンタ

地味に耐久160。

かたきうちで条件付きではありますが非exで220点が出せるのは強力。
後1で使ったウッウがきぜつした後にカウンターとして使い、ニャイキングのために手札を増やすための時間稼ぎとして使えると強いです。

・ガラルニャイキング

個人的推しカード。

手札の枚数×20点出せる青天井の火力が魅力。
14枚なら280点、16枚なら320点出せます。

・ミロカロス

手札依存なので超強い。

ナンジャモ環境の今、このデッキに必須のポケモン。
特性しずくのまもりによって、ナンジャモ、ジャッジマン、セイボリーを
無効化できます。

◎さいごに

個人的にDレギュ環境のときに好きだったニャイキングデッキを今の環境
で組もうと考えた結果、ロストで組むことになりました。
前はごっそりドローのクロバットラインで組んでましたが、回収ネットと
メタルソーサーのレギュ落ちにより回らなくなってしまいました。
ロストなら前述した通り、エネ加速とドロー手段が揃っているので回るよ
うに組むことが出来ました。
興味が湧いた方は是非組んでみてください!
バトルVIPパス以外は安いですよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?