見出し画像

ラブコメBLタイドラマ「Cutie Pie」

UPが久しぶりになってしまった、、、タイBLドラマ「Cutie Pie」シリーズが面白かったので感想を書きます。
このドラマ、放送期間中見始めたらとても面白かったんだけど、DMDはあまり詳しくなくて、作品周りも面白かったので残しておきたくて。。!

あらすじ

主人公のNukueaは、幼い頃家族に決められた婚約者Lianがいる。結婚したくていい子ちゃんを演じてるが、実は彼には秘密があって、、という昔の少女漫画にあったような設定。これをBLで作り、ポップに演出してるのが面白い。甘々でラブコメ。けれど「婚約者」という設定、まだ同性婚が認められてないタイで婚姻制度に触れるのかな?という側面も、TRAILERで予感させられる。

テーマソングが楽しい

この曲頭に残るな〜〜ナーラック…と思ってたらこのMV、楽しい!!結婚したいよって踊ってる主演のNukuea役のNuNewくん、これがドラマ初らしいけど逸材だね。演技も歌も上手いし自然だし、韓国男子っぽい雰囲気もある。Lian役のZeeさんとリアルは9歳差ってのもまたいいね。
2:50あたりからみんなで踊りだした時に、なんだかすごいぞ、、、ってびっくりした。俳優さんがちょっと不器用に踊る感じも可愛いし、あくまでドラマのキャラクターという設定もいいし、真似できて、ファンミでも楽しめる、最高です…!

印象的だったシーン

全体の印象としては、メイン(&サブカプ)の話をちゃんと描いてくれていて良かった。サブキャスト多くて話転々とするドラマ、正直多いよね、、
個人的にはもうね、1話の「Hia(Lian)は僕のもの!」ってカフェで店員にジェスチャーするシーンが大っっ好きです。。。Lianのことかっこいいわね〜って噂されただけで。独占欲。その後の喧嘩の妄想まで大好き。

あともう一つ、クライスメイトの女の子に男友達が「生理か?」って言ってるのにキレて「私はキレてるのは生理じゃなくて、あんたに!」って言うシーン。めちゃくちゃかっこいいい。また、Nukueaが学校の男友達に婚約者のことをいじられるのを、電話で「やめてほしい」と言うシーン。
多分意図的にこういう世の倫理観を問うようなシーンを入れていて、とても好感がもてた。

結婚がポイントにあるドラマなので、男女の役割というのは嫌でも感じてしまった中、プロポーズ合戦みたいになったラストの持って行き方はとっっても素敵だった。
最後まで一貫して、Nukueaというキャラクターが、イヤなときにはむすっとしたり、怒って演奏やドラム叩きにいったり、泣いたり、Lianのための「ただのいい子ちゃん」になろうとしないところの描き方がよかった。
まあLianが最初なんで塩対応だったのかちょっとわからなかったけどな…

ところでDoMunDiって…?

DoMunDiのメンバーってタイの有名Youtuberで俳優集団なんですね。。?Why R U?しか見たことなかったよ、学び。昨年末にDMDから出たであろうこの動画にも新鮮に驚いた。すごく好きです!!今年制作のCPドラマ3組×3本を紹介してるMVになってなんて、よく考えたな〜〜
でもなんで、歌のキャスティングはこの二人だったの?(まだよくわかってない)


ちなみにZeeNuNewのファンダム名が決まったっていうダンス映像?もご丁寧に用意してて驚いた。ドラマの勢いで、このCPで売り出す気合いがすごい!!
Fandom name is "ซนซน"  ソンソン?かわいい。

まあなんか、基本的に固定のCP営業が強そうで、本人たちが大丈夫ならいいけど、、とちょっと心配になるが。。見てる限りはめちゃくちゃ仲が良さそうなお二人。。。!
ちなみにサブカプも売り出す気満々ですね!


YouTubeにあるけどジオブロがされたりされてなかったりと、かなりムラがあり謎です。日本にはU-nextに来るんですよね、、? 期待してます〜〜

素敵すぎるラストのシーン

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?