見出し画像

Netflixで観れるタイドラマ「転校生ナノ」

Netflixで観れるタイドラマがとても面白かったのでおすすめしたい。

今回は「転校生ナノ」(Girl from Nowhere)

アジアのコンテンツアワード等で賞も取ってる作品。転校生のナノが毎話学校の謎や問題を制裁していく物語。ホラーでサスペンス、社会問題にも切り込んでて、ナノが爽快で清々しい。制裁の仕方は正しいことばかりではなくむしろぶっ飛んでるけど、女性なら共感できるポイントもあり。善や悪についても考えさせられる作品。

1話ずつ完結型で、1話ごと監督もゲストも違うから、各話の色が違うのも魅力。てかこれ、実際の教育現場で起きた事件がもとになってると聞いて鳥肌。。。。え、本当に?

謎ダンスを踊る美女、、、笑 このドラマはとにかく主演のナノのパワーがすごい。インスタで見るご本人Kittyちゃんもとても個性があって魅力的。かわいい。

ドラマを見ながら出演者を調べると、毎話メインゲストもこれまた気になる方ばかり。。Season2のYuri役のChanya McCloryもインスタ見たら全然違うかっこいい女優さんだし、BLドラマで人気のLovelyWriterのUpくんなんかも出てる。


個人的に好きなEP

Season1  ep.4「ハイ・ソサエティー」(Hi-So)

お金で何が買えるか?というのがテーマ。お金持ちの学校に通う、みんなが憧れのダイノは実は貧乏な家で、見栄に見栄を重ねてお金持ちのフリをする。ストーリーの展開にも驚いたけど、お金持ちでおしゃれな学校のスタイリングもとても好き。ゲスト主演のダイノ役のBestさん、フレゾに出てた俳優さんで好きでした。

Season2  ep.1「懐妊」(Pregnant)

ポスター見た時から衝撃的だった。遊び人の男が妊娠してしまうという話。どんどん大きくなるお腹をさすりながら過去の女性に会う姿は印象的。。。

Season2  ep.5「SOTUS」

え、あのソータス?って思ったったけど、あのタイでおなじみのソータス制度のことを言ってますね。かつて上級生で自分を貶めた男を、ナノが犬のように首輪をつないで扱う姿が恐ろしい。

選ぶのが迷うほど、各話刺激的で面白い。

ポスターもとても格好良くて素敵なものばかり。

画像1

画像2

画像3


Netfulixのオリジナル作品、ビジュアルはもちろん映画のような映像とクオリティ、スタイリングまで、通常のドラマよりお金がかかってる気がするね…。

Netflixに加入してたら、気になる回だけでも見てみてほしい。ナノの魅力にとりつかれるので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?