見出し画像

2021年の振り返り/良かったエンタメなど

こんにちは。

2022年がきてしまったけど、今更ながら2021年の良かったコンテンツなどまとめておこうかと思う。ゆる〜く韓国中国タイのエンタメの波にのってるので、バラバラと。ささいなきっかけで新しいものに出会えるの、本当にわくわくするね。。2021年も良い作品がいっぱいあったな…!

Beautiful Beautiful/ONF

曲部門。今年の前半に出た曲だけど、今年はこれ一番聴き込んだな。とにかく歌詞が素晴らしい。サビで出てくる「I,m Beautiful 僕たちの人生すべてが芸術」という歌詞に震えた。
「Beautiful」を女性や君ではなく「自分」に向けて歌うこと、こういうエンパワメントソングを男性グループが歌うこと、トップを張るアイドルとはまだ言えないONFが今これを歌うこと、そしてとても楽しそうに歌うこと!!すべてパワーをもらえる希望のある曲だなと思った。

2:34頃のポーズ、最高です。

WMエンタが好きだったので、事務所には勝手に信頼を置いてたんだけど、Kポ界を騒然とさせた「メンバー一斉入隊」をやってのけるなんて、、、!信頼しかないです。除隊を楽しみにしてます。

創造営2021 /  (Chuang2021 / 創4)

中国のエンタメ勉強したいな〜なんて軽く考えてた時から、ふと観て以来どっぷりハマってしまいました。だって日本語字幕がWeTVで同時配信されてたんだもん!

今まで見た数々のオーディション番組の中でもトップに良くて、語りだせばキリがないんだけど、、

グローバルをテーマに、多種多様な練習生がいることや、番組や練習生から文化を理解しようとする姿勢を感じられたこと。男らしさアイドルの再定義。さらには褒めて伸ばす優しいメンターたちにびっくり。笑顔いっぱいのオーディション番組、。。日韓のオーディション番組を見てきた私もびっくりのカルチャーショック。

コンテンツ面でもかなり力入れているのが感じられて、中国と同時リアルタイム配信、外国人にも投票権有り。そして、、、有料無料の膨大なコンテンツ(3ヶ月で約100時間 & 各種SNS )!!!!チャイナマネー〜…!

オタクを殺す番組、、毎日毎日番組がどんどん配信される、、、初めはあながってけどWeTVの有料プランに入ってからはもう無理でした。、。。中国コンテンツ、まだまだ底なし沼なのでこれをきっかけに勉強したい、、


BadBuddy series

はいドラマ部門。タイドラマも広〜〜く見てましたけども、、これでしょう、、というかこれ、まだ(1月現在)放送中ですけども、、、去年末に予告を見て以来、死ぬほどティザーを繰り返し見て、楽しみに楽しみにしてたタイドラマ、、、笑

(大好きだった初期のトレイラーがなくなってるので新しいのだけど ↑)

若手の中じゃトップ、いつも主演のNanonが満を辞しての初BL、共演はなんと親友Ohmという、、、は?、、どういう、、、、? 主役級二人の共演作、、、演技と演技のぶつかり合い、、、笑  とにかく二人の演技がうまいので、心の揺れとかものすごく伝わるものがある。しかも監督は二人にキャラクターとして、現場でアドリブで演技させている部分を入れていて、演技と演出のすごみを感じます。。。。

タイもコロナで放送開始がこんなに長引くとは思ってなかったけど、この作品は最近じゃ奇跡的?に日本はジオブロされず、日本でリアルタイムで見れてるのも盛り上がる要因として大きいと思うね。タイドラマは秋頃からガンガン撮影〜放送はじまったから、また良作いっぱいでてきそうで楽しみ。


めちゃくちゃ駆け足でまとめちゃったけど、さあ、2022もエンタメに殴られて生きていこう。。。!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?