見出し画像

【文字起こし】2024.6.9 SKY-HIインスタライブ文字起こし《後編》

ご覧くださいましてありがとうございます。
SKY-CHI (スカイチー)です。

2024.6.8
SKY-HIがタイトル未定新潟公演で、
一夜限りの追加公演、及び、今後のアーティスト活動についての想いを話しました。

それに伴った、日付変わった深夜の彼のインスタライブの文字起こしをお届けします。
今回は後編です。

前編はこちらへ。


【やっと人生面白くなってきたんだから、最後まで描ききりたい】

「ただ、それだけじゃなくてももう1個…。
まだ世に出てない新曲を二つ引っ提げた状態で、キックオフをする。やるぞという。
やっと人生面白くなってきたんだから、描ききりたいよね。それを。最後まで…。

で、それをすることができたら、きっと1個その作品が出る前と出た後で世の中がいい方向に変わったねって言われるものになるという…:。
できてないのに思うなよって感じだけど、確実な実感はある。

なので、それを本当に頑張りたい。
お金とか数字とか名誉とか、いろんなことよりも、一番尊いことだと思うんだよね。
人の人生を良い方向に変えられるアルバムになる気がする。」

【無意識的に逃げ道を作ってしまっていた】

「で、言っちゃえばやんないといけなくなるからさ。言っちゃった以上、やんなきゃいけなくなってんだけど…。
あんまりにもそりゃ忙しいし…、特にソロアーティストたちもそうだけど、プロデュースしている二つのグループBE:FIRSTとMAZZELであったり、その後に続く三つ目のグループであったり…。
1ミリでもやっぱ、おろそかにするわけにはいかないわけじゃないですか。

そうなった時に、やっぱどうやったって24時間の中で、自分の新作出ないねってなった時の逃げ道を作ってしまっていた。無意識的に。
と思うんだよね。多分…。

違うよと他の人が言うと、俺がそう思うんだから多分そうで…。
それを止めた。もうちゃんとそこもちゃんとやんないと駄目だと思ったんですよ。
いろいろあって。最近…。いいことばっかりなんだけど…。」

【悲しそうなんじゃなくて、"覚悟"が怖い】

「悲しそうなんじゃなくて、"覚悟"が怖いんですよ。疲れてるのはあるけど、あとは…。純粋に。
だけどもう…めちゃくちゃ怖いんですけど…。だってもう…。言ったらやんなきゃじゃんね。今日ステージでも言っちゃったから。

もう…。アルバムを作るって言っちゃったし、やるんですよ。
で、そのための一つでっけーことを、でっけー曲を、でっけー旗を上げに、とりあえず8月一発やって、そこからもう再スタートですよ。

あの…、応援してくれてる人からしたら、ライブ見てくれてたら、何となくわかると思うんだが…。ここで仕切り直すっつのが大事なんだよな…。
これは本当に申し訳ないですよね。

本当だったらさ、普通あれじゃん。みんなが1人でも多くの人に、生で見れる機会作るためにって言ってさ。事前に取っといたアリーナを発表するのは普通のさ、やり方じゃんね。
でもそれ1回やめちゃったの。俺個人の判断っていうよりは、チームの判断で1回それ止めちゃったんだよね。やめちゃったらもうないんだよね。だから追加公演もないし、当然さ、カメラなんて入れる予定はなかったからさ。

カメラもないし、追加公演もないしって感じだったんだけど。で、市川で締めるのも綺麗じゃん。地元…。俺がピアノ発表会で出てたとこだよ。姉ちゃんのバレエ見に行ったりしてた。成人式もそこ行ったよ。俺20才ん時。もう芸能やってた時期なんだけどさ。懐かしいね。そこで締めるのも綺麗だったんだけど…。」

【アーティストとしてのケツを叩いてくれるのは俺しかいない】

「ちょっと…。駄目だよね、ケツ叩かないといけない。自分自身の。十分すぎるほど経営者としてもプロデューサーとしても、ケツ叩かれまくってると思うんだけど、アーティストとしてのケツを叩いてくれるのは俺しかいないから。

それスタッフに任せらんないしね。どうやったって、アーティストとしての俺のスタッフにしろ、経営者として50人の社員のみんなだったり、いろんな人がいろんな形で俺と関わってくれてるけど、その全てを知ってるのは結局俺しかいないので、ちゃんと俺が俺のこと見てあげないと、やり残したことができちゃうもんね。

なのでちょっと、ごめんね。市川行きたかったのに行けないのに、追加公演で行けるってなって、それで結局チケット取れませんでしたって人が出る未来も見えてるから、すっげー発表するのがイヤなんだけど…😞でも…。やるので…。

あと、あれじゃない?ファンクラブもね、できるしちょうどいいんじゃない?
という判断だけでやれりゃあいいんだけどさ…。

そんなわけで…。ちょっと頼むわちょっと…。楽しみにしててよって方が大きいなぁ。今回はだから、楽しみにしててほしい…。

つぅわけで、あと4分で終わりにします。ちょうどいい具合に話せたね。そう。喜びの方が多かったのはね、嬉しいっすよね。
皆様、リアクションで嬉しいですね。」

【人生を切り取ったアルバムを作るための一歩目を8月に切る】

「本気出さないといけない。いっぱいあんのよ。いやぁ…。それこそ20年前からしたら、夢物語でしかなかったようなやりたいことのあんなことこんなことっていうがさ、やろうと思ったらいくらでもできるところになって…。今忙しいからねって言ってる暇ないよね。

ごめんなさいね。苦しそうに話してたように見えるかもしれないんだけど、そういうことではない。ちょっと疲れてるのと、あとは、話すことに勇気がいる、覚悟をこう…、お話するってのは怖いっていう…。…ビビっってたっていう…。

でもそれも『怖くても進め』って、自分で言っちゃってるしな。ありがたいよ…。全ての曲かどうかはわかんないけど自分の曲にね、背中押してもらって。あぁ、でもそういう意味ではそれをちゃんと作りたい。

これは本当に…。葬式でかけてくれって言えるアルバムを作る。今までのがそうじゃないわけじゃないんだが…。人生を切り取ったアルバムを作るための一歩目を8月に切ろうと。いや、ビーファの最初のワンマン行ったっきりだよ。あの場所,。

しっかりやるぜ。ありがとうございました。皆さんもサンキューでした。」

~~終わり~~

Hiくん
お疲れのところ、胸の内を沢山お話してくれてありがとう。

大好きな笑顔

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m 

-☆ SKY-CHI ☆-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?