記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ライブ手記】SKY-HI HALL TOUR 2024 大宮

ご覧くださいましてありがとうございます。
SKY-CHI (スカイチー)です。

2024.6.14
SKY-HI HALL TOUR 2024 大宮公演に行って参りました。
今回はその感想をお届けします。
(ネタバレがありますので、ご注意くださいm(_ _)m)

また晴れさせてしまった!
HIくんも喜んでいました!

【ラス2の大宮公演前のサプライズ】

あと2公演で終わりなんてね…。
寂しいなぁ…😢

そんなことを思いながら、準備をしていたら、
HIくんからインストが上がりました。

ん?なんだこれ??

これ、Instagramの"一斉配信チャンネル"なるものなんですね。
(全然知らんかった😆)

招待制のサイトなので、スクショは載せない方がいいかなぁと思うけど、内容は秘密にしてくださいとは言われてないので、言っても大丈夫かな。

雑に説明すると、HIくんのメッセージが見れるサイトです。 

「今メイクしながら会議している」とか、「疲れた」とか、HIくんがちょこちょこメッセージを発信してくれるんです😊
それに対して、私たちが絵文字でリアクションができるというツールです。

たまに、「立川申し込んだ?」って感じの質問もしてくれて、その時はメッセージを返せます。

なんて素敵なコミュニケーションツールなんでしょう♪
そんな感じのコミュニケーションが7月開始のB with Uでできるということで、試験的にやっているのかな。
(わからないけど)

ちなみにB with U(FLYERS )の詳細はこちらです。

(ちなみにHIくん、何回も「クソ動画」って言ってるけど、全然クソ動画じゃないよ笑)

で、話は配信チャンネルに戻って。

タイミングがすごく嬉しかったです。
HIくんはきっと、大宮・市川公演に行きたくても行けない人が沢山いるのを知っていて、そういった方々に寂しい想いをさせないようにしてくれたのかなと…🥺
(あくまでもCHIの勝手な想像ですが)

大宮公演では、公演中の恐らく前半と後半の間に「今ライブ中」とメッセージをくれました。
私は会場にいたので、実際のメッセージを見たのは終演後でしたが、時間的にそうだった↑と思います。

もし留守番組だったら、これは泣くわ😭😭😭
HIくんの優しさにキュンとしたCHIなのでした。

配信チャンネルは、HIくんのInstagramをフォローしている方なら、誰でも参加できます。
詳しくはHIくんのInstagramへ飛んでくださいm(_ _)m

【開演前から会場は一つに(これ以下の項目はネタバレ注意)】

CHIにとって
10年ぶりのソニックシティでした!

開演前は、BOSSDOMの『The Debut』のライブ音源がまるっと1曲流れて開演するのですが、
もうその時点で会場から手拍子が起こり、皆で歌い、FLYERSの一体感が物凄かったです!

有難いことに、CHIはこれまで全公演観てきましたが、今までこんなことは無かったです。
この公演は半端ないことになるぞ!と、めちゃくちゃテンションが上がりました!

席は2階席(FLYERS枠)でした
でもSKY-HIのライブに席は関係ありません!
(何度も言ってる笑)

【待ちわびたFLYERSの大熱狂!】

最初の曲で HIくんがひょこっと登場した瞬間の声援は過去イチでした!

HIくんは、前公演の新潟では体調不良で心配でしたが、大宮では体調のことには触れませんでした。
なので、実際はどうだったかはわかりません。

でも、私が見る限りでは、声の伸びもすごく良かったし、ダンスのハイキックも高かったです。

上げだしたらキリがないですが、『そこにいた』の最後の声の伸びが美しくて涙が止まらなかった。
『クロノグラフ』と『LUCE 』と『そこにいた』は、公演を経るごとにブラッシュアップされていってる感じがします。

ラップも素敵だけど、やっぱりHIくんのバラードも好きだから、聞き惚れてしまいます🥺

【髪の毛はトリートメントだけらしい】

これは新潟公演でも言っていたことなんですが、髪の毛が痛んでるようで、ワックスはつけずにトリートメントだけなので髪の毛がボサボサなんだと言っていました。
(新潟の時そうは見えなかったので、いつもの冗談かなと思ったけど、どうやら本当らしい😵)

会場から「可愛い!」という声が上がると、
「わかってる!」とHIくん。
そうやってHIくんはどんどん会場のFLYERSの心を掴んでいきました。

大宮前夜のHIくん
大好きな笑顔

【HIくんの溢れるBMSG愛】

HIくんは嬉しそうに言いました。
「自社ビルがほぼ完成した」と。

その中には、BMSGのロゴが沢山あるようで、そのロゴを見ると幸せな気持ちになるんだと。
(ニュアンスです。)

M×2(MAZZELのオーディション番組)で新大阪行った時に、BMSGのロゴバックを持った人を見かけて嬉しかったと。

また、新潟公演の時は、BMSGTシャツを着ている人を見ると安心する。ありがとう。と言っていました。

なので、SKY-HIのライブにBMSGTシャツで行って大丈夫かな?と思ってる方、HIくんがこう言ってますよ。
なので、大丈夫です✨️✌️✨️
是非是非着てくださいね😊

『D.U.N.K.』のダンスサイファーでは、ついにトレーニー3人が登場!
遠くて表情までは見えなかったけど、HIくんは全身で喜びを表現していて、その姿が愛おしかったです。

HIくんは心の底からBMSGを愛してる。
HIくんが愛するBMSGを、私も愛していきたいと思いました。

今回のツアーは私はずっと
BMSGネックレスを付けていました

【会場には一人参戦のFLYERSが沢山】

大宮公演ではお客さんに、家族、友達、恋人、皆がどんな関係なのか聞いたHIくん。
最後に「一人で来た人?」と聞いた時、会場の7割くらいが手を挙げていて驚きました。
(私もその中の一人でした)

そんなにぼっち参戦がいたのに、あれだけ盛り上がるFLYERSのパワーはすごい!
HIくんを真ん中に心が一つになる景色は本当に幸せ。
それだけ、SKY-HIの音楽とHIくんの魅力がそうさせているんですよね。

なので、一人参戦でも全然問題ありません。
立川公演行きたいけど、一人だから…と迷ってる方は何の心配なくエントリーしてくださいね。
何を隠そう、CHIもぼっちですので✌️

【生きているだけで偉いよ】

この日も心に突き刺さる言葉を沢山伝えてくれたHIくん。
挙げるとキリがないので、一つだけ挙げると、
「生きてるだけで偉いよ」と言ってくれたことです。

この言葉を聞いた瞬間泣きました。
なかなかいないですよね。
生きていることを褒めてもらえるのって。

HIくんはそういう、物事の本質を突き詰めて、
その根本から考え抜いた言葉を私たちに伝えてくれるので、
いつもハッとさせられるし、私もHIくんのように、物事に対しても、人に対しても誠実でありたいと思います。

HIくんの言葉が大好きです。

【とにかく全身全霊でした】

HIくんもMCで言っていましたが、大宮公演は完売した公演だったため、待ちわびたFLYERSが本当に多かったと思います。
それに加えて関東圏では初めての公演というのもあったと思います。

HIくんは、その想いに答えるように、全てのパフォーマンスにおいて全身全霊でした。 
もちろん、今までの公演も全身全霊で、最高のSKY-HIでした。
でも、ツアーとしてはラストの市川公演が見えてきて、最後のアクセルを踏んだように見えました。

そして、最後の曲は、ついに譜面台無しでパフォーマンスしました。
最初の仙台公演では、譜面を見ながら私たちを背にして、歌っていました。
完成したばかりで、まだ歌詞を覚えていなかったからです。

そして、名古屋公演からは、こちらを向いてパフォーマンスするようになりました。

新潟を経て、大宮では譜面台が無くなりました。
CHIはそれは、ただ単に歌詞を覚えたからではなく、HIくんの深い想いが込められているような気がしました。

HIくんがやることには、必ず意味があるから。
それは少し時間をかけて考えたいです。

パフォーマンスがどんどんブラッシュアップされて、
大宮ではついに、全身全霊の限界を越えて来たように感じました。

見間違えかもしれませんが、歌い終わってマイクを置く時に倒れかけたように見えました。
それだけ魂を燃やし尽くしていたのだと思います。

10公演見て、この曲だけでも1投稿語れるくらいのストーリーがあるので、いつか綴りたいと思います。

すごく喰らってしまって、今も思い出すと泣いてしまう。
だから、これが今、精一杯の想いです。

アーティストSKY-HIでいてくれて
本当にありがとう

【最高の未完成】

この大宮公演をもちまして、CHIの"タイトル未定"ツアーは終了しました。 
10公演の旅でした。
市川公演は、残念ながらチケットのご縁をいただけなかったため、行くことができません…。

でも、HIくんにとっては、大切な地元の市川公演。
こんなに盛況であるのはすごく幸せなことだし、ファンとして誇りです。

それに、もし仮に今回全ステの夢が叶ってしまったら、満足してしまって、HIくんをもっと好きになろうとする努力を怠ってしまったかもしれない。

もっとHIくんを好きになって、HIくんを知る努力をするために、「最高の未完成」で終われたことが、今、心から幸せです。

10公演ありがとう。HIくん。
とてもとても幸せな時間でした。

そしてHIくんのことがまた大好きになりました。

明日の市川は、心でバイブスを送ります。

地元市川
最高に輝いてね✨️

市川公演のレポートはできませんが、
SKY-HI HALL TOUR 2024全体を通しての想いを綴る予定ですm(_ _)m

以上、
【ライブ手記】SKY-HI HALL TOUR 2024 大宮
でした!

最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
-☆ SKY-CHI ☆-





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?