見出し画像

夏も終わりですね

子供の泣き声が嬉しい。

って、町の誰かが言ってました。

お盆の帰省で尾鷲の人口も膨らんで

夢古道も親子というよりは、

おじいちゃんおばあちゃんも含めた家族で

お越しいただくお客様が多かったです。

今日も意外に多くてビックリでした。

嬉しいことですが、

みんなが帰っていって

また静かになると思うと寂しいですね。

時間延長も明日の熊野の花火大会まで。

多少疲れましたが、毎年お越しいただく方が

声を掛けていただいたりして、

10年の重みも感じます。

そんか中、今日の夕刊。

元気くんや青田さんが居る早田のお盆イベントも掲載されていました。お邪魔できませんでしたが、きっと子供たちの喜ぶ声が町にひろがったことでしょう。

梶賀の浅田くんや中川さんの昔の運動会の上映会とかも素晴らしいです。

地域おこし協力隊の皆さんが集落の中で心温まる企画を続々と開催されて、いつもより賑やかなお盆だったのかな?と思います。

いつまでも続くといいなぁとシミジミ…。

それにしても素敵なイベントです。

やるなぁみんな。

尾鷲は何十年、人口が減り続けているのかわかりませんが(ちょっと調べてみよー)お盆や正月、渋滞や電車の混雑など大変な思いで帰省された皆様、どうか無事に。クルマの方は安全運転で。

またお正月、また来年。

必ず帰ってきてくださいね。

僕はずっと尾鷲にいます。

少々疲れました。

さぁ風呂はいろー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?