見出し画像

自己紹介。

はじめまして!
星読み師 MOMO です。


ご覧頂きまして
ありがとうございます。


わたしは今、占星術の講座をしているのですが
なぜ、講座を始めるようになったのかを今日はお話しさせてください。


その前に、講座の内容である占星術を学ぶきっかけから
お話ししますね。


それは、幼稚ぽい表現で
笑われそうですが
「未来が視える魔法の力」が欲しかったのです。


私は結婚してから自分のこと、家族のこと、仕事のこと・・
問題ばかりおきてまったく思い通りにいきませんでした。


しんどい事ばかりで
自分はこの先、どうなるのだろう。
どんな未来が待っているのか
とても不安でした。



一生懸命に生きているのに
何かが違う気がする。
でも、それは何なのかはわからない。


生きづらくて
未来に希望があるのなら
それがいつ来るのかわかれば
それまで、がんばろう!
頑張れる。と思っていたんです。


未来がみえる魔法のようなものが
あるのなら欲しかった。


だから、もしかしたら
占星術を学び
ホロスコープが読めるようになれば
その願いが叶うかもしれない。


「ホロスコープが読めるようになりたい!」
と思ったのがきっかけで
占星術の勉強を始めました。


しかし、そう思って勉強を始めるのですが
覚える事の多さに挫折の繰り返し。
一度や二度ではありません。


ハウス×サイン×アスペクト など
覚える事が多すぎて理解できませんでした。


難しすぎて私には無理だと、
何十回あきらめ、投げ出したことか。


そして何年も何年も・・何回も、
挫折を繰り返してしまいました。


本当に一生懸命、覚えようとしていたのです。
でも、まさかのこれがいけなかったんです。


なんと、勉強の仕方や順番が間違っていたのです。


占星術はすべてが暗記ではない!
丸暗記ではダメなんだ!
と長い年月を経てやっと、気づいたのでした。


占星術にはしっかりとした仕組み、
理論がある。という事を知りました。


それまではただ、ガムシャラに
星座の意味や惑星の意味を全部、丸暗記しようとして
間違ったやり方で頑張っていただけだったのです。


いくら頑張っても
うまくいかないはずです。
やり方が間違っていたのだから・・


本当にずいぶん、遠回りしたし
無駄な時間、無駄な労力を使ってしまいました。


だから、私と同じように
「ホロスコープを読みたい」と思った人には
私のように遠回りして欲しくないし
間違った勉強法もして欲しくない!


ホロスコープを読めるようになりたいと思った人には
読めるようになって欲しいのです。


そんな熱い想いが湧いてくるのです。


何回も挫折を繰り返した私だからこそ
「ホロスコープを読む事は難しい」
と諦めそうになっている人の気持ちが
とてもわかります。


ホロスコープを読めるようになった今、
学び方さえ間違えなければ
難しくはないんですよ。と伝えたいんです。


伝えたい!
だから講座を始める事にしました。


私は、仕組みをしっかり学んだ後
覚えた事をイメージして
言葉にしていく事が大切だとわかると
どんどんホロスコープが
読めるようになっていきました。


まるでホロスコープから
美しい絵が浮かび上がってくるかのように
その美しい絵を言葉を使って
表現できるようになっていったのです。


占星術の歴史は長く
ハウス×サイン×アスペクト
見つけた人も違うし時期も違います。


だから、全部を読まなくてもいいし
そのブレンド具合は
星を読む人の自由や
個性があっていいと思います。


私は、まずは星座ではなく
人の心のエネルギーである惑星、10天体を重視し

あとはブレンドして読みます。


何年もの間、全くホロスコープが読めなかった私が
自分のブレンド具合でホロスコープを読み
そして講座もしているのです。


あなたに読めないはずがない!


あなたが生まれた瞬間の星の配置が
あなたが選んできたホロスコープです。


そこには、あなたを
最高に輝かせる生き方が書いてあります。


それを自分で知りたくはありませんか?


もちろん、私が読み、伝える事も出来ます。


鑑定として私がホロスコープを読む時間は
2、3時間でしょう。


その時は、もちろん、真剣に集中して読み
お伝えします。


でも、占星術を知れば
もっと、もっと長い時間
自分が自分のホロスコープと向き合えるのです。


きっと、もっといろいろな事がみえてきます。
知りたい時に すぐ知ることも出来ます。


他の人も導くことができる。


だから 私は、多くの人が
自分で星の図であるホロスコープを
読めるようになって 欲しい。と思っています。


最高に輝ける自分を自分で知って欲しい。
と願い講座をしています。


人生は、意外と短い。
時間には限りがあります。
やりたい事があるのなら
後悔のないようにやりましょう。


ホロスコープを読みたいのなら
読めるようになりましょうよ。


楽しい未来を想い描いて
一歩を踏みだしましょう!


そのお手伝いを
わたくし星読み師 MOMOが出来たら幸せです。


どうぞよろしくお願い致します。
星読み師 MOMO

#自己紹介
#占星術

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?