見出し画像

乙女座新月「魂の純度を上げて未来を創造する」

2021年9月7日9時52分
乙女座新月を迎えます。

突然ですが、みなさん自分の未来に向けた行動や決断をするときの判断材料はなんですか?

他に同じようなことをしている人の成功例を見て「いける!」と思ったから?
みんなもやってることだから?
誰かに相談して背中を押してもらえたから?
誰もやったことないことだから?
これが本当に自分がやりたいことと確信できたから?

色々あると思います。

いろんな判断材料がある中で、やっぱり最終的に決めるのは自分です。

こんな未来を創造したい、こんなビジョンを実現したい!

自分が心からの純粋な想いを大切にしてこんな未来を実現したい!という想いが具現化して実現し始めるのが、今回の乙女座新月のタイミングかもしれません。

noteの画像 - 2021-09-06T150217.761

今回の乙女座新月では、太陽と月共に乙女座の11ハウスに位置しています。

乙女座は分析する、相手の理想を叶える、清廉潔白、ピュア、マジメ、本質を見抜く、設計、構築、奉仕するなどのエネルギーが宿る星座です。

建物を建てるときに一番大切なのは、土台です。
その土台を本質的に純粋無垢な土台をつくりあげることで、その上に立派な建物が建っていきます。

どんな建物を建てるか?そのために必要な素材は何か?どんな土台にすれば、崩れないで理想通りの建物が建つか?分析しながら土台から完成までの過程を組み立てて理想を現実にしていくのが乙女座です。

そして11ハウスは希望、未来、同じ志を持った仲間という領域です。
自分の本当の目的を達成してさらに壁をぶち破っていくためにさらなる希望や未来を思い描き、自分だけでは到底無理な壁も同じ志を持った仲間と共にその壁を乗り越えていこうとするハウスです。

あなたが思い描いている未来や理想を実現するために動いていくことが今回の乙女座新月では試されています。


同じ11ハウスに行動するときのやる気や情熱の起爆剤となる火星が乙女座に、情報をどうやってみんなに伝えていくか?の指標となる水星が天秤座に位置しています。

思い描いている未来や理想をどうやって実現していくか?
そもそもなんでその理想を実現したいんだっけ?
実現していくためにどんなステップを踏んで順序立てていけばいいか?
この理想をみんなと調和を取りながら進めていくためにはどうやって伝えていけばいいか?

この問いを明確にして、行動に落とし込んで実現に向けて歩みを進めるときです。

noteの画像 - 2021-09-06T150507.620

その前に見直してほしいことがあります。

それは、本当に自分の心から実現したい理想や未来なのか?ということです。

親やパートナーなど周りの人からの期待に答えようとしているだけじゃないのか?

世の中が求める正解に当てはめようとしてるだけじゃないのか?

承認されてこなかったから認められるために
抑圧されてた過去を拭うために力をつけて他を抑圧しようとするために
など・・・
自分に足りないものや欠けているものを埋めるための執着になってないか?を今一度確認してほしいのです。

また、現代ではメディアやネットで情報や知識をたくさん入手することができ、誰でも自由に表現や発信ができるようになりました。
その情報や知識に躍らされてないか?
SNSを使って本当の自分を偽り自分に足りないものを埋めるために自分じゃない誰かを演じようとしてないか?
自分にとって必要な情報と不必要な情報をしっかり整理整頓していくことが大切です。


本当に純度の高い純粋な魂の声に従った自分の理想や未来を見つけて、その理想を形にしていくための新月です。
すでに純粋な魂の声を聞いて動いている人は、もうすでに形になるよう現象が起き始めているかもしれません。


誰もが魂の望みに従って、理想を叶えるために生きることができる。
そんな時代が到来しようとしています。
今は、まだメディアやネットの情報や周りからの抑圧で心が揺れることもあるかもしれません。
でも、どうか負けないで自分を信じて自分の幸せのために生きてください。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪( ´▽`)
素敵な新月をお過ごしください。

noteの画像 - 2021-09-01T133532.448


在り方を確立して天命に従って生きる
月よみセッションのお申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?