見出し画像

4/16蟹座上弦の月〜4/24蠍座満月までの過ごし方〜うまくいかないことの中に成長のヒントが隠されている

4月16日4時13分
蟹座上弦の月を迎えました。
4月16日から4月24日の蠍座満月までの過ごし方をお伝えします。

かに座上弦の月について

蟹座上弦の月を迎える瞬間
太陽は牡羊座
月は蟹座に位置しています。

上弦の月は新月から満月までの間で起こる月の満ち欠けで引き寄せ、出会いなどといったエネルギーが宿ります。
新月から満月に向けて満ちて行く過程で必要なものに出会い、引き寄せて行くタイミングです。

牡羊座は「自我」を表す星座で赤ちゃんのように本能的に直観を大切にして、成長・発達するために常に挑戦していく星座です。

一方、蟹座は感情を大切にした星座で感受性豊かで共感力の高い星座です。
大切な人のお世話や面倒を見ることが得意な星座でもあります。

上弦の月は足かせになって対立するような関係性の星座が折り合いをつけて統合して行く関係性です。

向かうべき場所である太陽が自我を大切にする牡羊座と潜在意識で自動運転する月が共感力を大切にする蟹座の二つがどのようにして統合して行くか?が試されます。

4/16〜4/24までの過ごし方

蟹座上弦の月から4月24日の蠍座満月までのオススメの過ごし方をお伝えします。

この間に太陽は牡牛座へと移動して行きます。
(4月19日二十四節気の穀雨のタイミング)

この期間で大切にしてほしいことは
「うまくいかないことの中に成長のヒントを見つけること」です。

当たり前っちゃ当たり前のことなのですが・・・

この1週間でうまくいかないことにトライする
ずっとやってみたいけどなかなか1歩が踏み出せないこと

そんな時にやっぱりダメだな〜うまくいかないな〜と自分を責めたり誰かのせいにしたりするのをやめてこう思ってほしいのです。

「これができるようになることが自分を大きく成長させてくれる」と。

自分には無理だと思うこと
何度やってもうまくいかないこと

そのことができるようになりたい!という気持ちが湧かないものは、放っておけばいいですが、これができるようになると今の取り組んでいることや仕事が大きく一歩進むなーということでいいです。

うまくいかないのは、自分の何がそうさせているのか?
なぜ一歩が踏み出せないのか?

ここにこの1週間向き合ってほしいのです。

過去の失敗した経験や自分の感情で昇華できてないことと向き合うタイミングなのか?

その答えを出すために自分と向き合う1週間にするのが今回の蟹座上弦の月のメッセージです。

参考にしてくれたら嬉しいです!

お知らせ

オリジナリティを育み、自分らしさとは?の答えを見つけるコミュニティ
いろどりアカデミー仲間募集中です!
初月無料です♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?