見出し画像

トマト缶🍅は缶より瓶を選ぼお


トマトってけっこー高いよね、トマト缶てめちゃ安いよね🍅

トマトってすぐうれちゃうから、潰して、缶詰にしてぶっつめれば効率よく安く売れるんだって

んで、

缶の中には腐るのを防ぐ薬が塗ってあって、特にトマトは酸が強いから酸でその薬(ビスフェノールa)溶けちゃうらしい

これは不妊、前立腺癌、乳がんとかになるって


大量に食べなきゃ〜とか言われてるけど、

細かいプラスチックが尿として外に出ず蓄積体内にされそうだからやめよう


かうなら瓶詰めのがいいね👍


てかさ、こないだコストコ行って瓶詰めのトマトピューレ購入しようとして裏のラベル見たけど感動したよw

トマトもちゃんと有機トマト、有機セロリ、とかって書いてあるし余計なもん入ってない

いちいち有機って入れてくれるあたり日本との差を感じるよw 

結局ディズニーのアトラクション並みにレジ並んでたからバットで出てきちゃったけどw

次は平日行こ


読んでくれてありがとう〜♡







私もよくトマト缶買ってミートソースとかチキントマト煮とか作ってたんだけど、、、

缶詰の中のさ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?