見出し画像

先週の一曲

2021.12.28〜2022.1.5

おばんです。猛犬です
先週の一曲に選ぼうと思っても選べずに2曲紹介させてください。

Rain 大江千里
藤井風弾き語り

紅白でも話題だった藤井風くん。
とにかく歌声とピアノの自由さがたまらなく好きで、まだブレイク前にYouTubeでカバーをいくつかアップしてたのですがその中で一番好きなカバーです。
何より風くんこの時少し濡れてるんです。
(Rainだから?)
紅白で嬉しそうに歌う姿も見れていい年末になりました。彼の今後の活躍がとても楽しみです。

ファーストアルバムから完璧すぎて次のアルバムが心配になるレベルなんですけどたぶん風くんなら大丈夫な気がします。このアルバムの中の帰ろうという曲もとても好きです

初めて聞いた時は震えて泣きました。
人の弱さや強さを感じなら何も他人への思いやりを感じれるような曲だと私は思います。


先日大好きな職場の先輩が突発性難聴になってしまい、少し長い間お休みをいただくことに。大好きゆえとても心配だったのでちぎったロルバーンに少しでも労ってくださいというお手紙を書いて買ったジュースと一緒にお渡ししました。
正直勤め始めて先輩に甘えっぱなしだったので自分自身成長できるチャンスだと思って頑張っていきたいです。

でも仕事だらけで息ができなくなるのも辛いので楽しいことを始めれたらと思いYouTubeも初めて見ました。20代最後だし、いい思い出になればそれそれで良くて、何かしらのアクションを自分から動かさないといけないなぁと思いました。
心は熱く頭は冷静にいたい。



そんな決心をする先週の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?