見出し画像

駆け込みTS第3弾予想 #46

こんにちは。まびです。特に書くこともないのでTS予想だけが更新され続けていますが、なんかなぁ...でも書くことないなぁって感じです。まびセレクションでも選出してnote書くか!(白目)

それはさておき、今回もTS第3弾予想していきます。なにとぞ。

前回のTS第2弾予想はこちら↓↓

※記事内での評価は現実の選手に対するものではなく、ゲーム内の選手に対する評価です。また、評価に関しては個人の主観です。ご了承ください。
※ 本文内の丸数字(①や②など)は弾数を表しています。

■前回予想の振り返り

まずは前回予想の振り返りから!

TS第2弾予想

そして、実際に登場したのはこんな感じ。

2024TS 第2弾

T秋山が的中で今季の的中第1号になりましたヾ(´∇`)ノ

前回noteのまとめ

まとめでボソッと呟いたSh大道がまさかの的中。これは数に入れないでおきますがなんだか悔しい笑

横浜はミパAA(可能)の梶谷だったので方向性は合ってましたね。同じ感じで行くと巨人の新規先発で田口、日ハムの既存内野手で金子誠、どちらもオーダー内での立ち位置(○○型など)も似通った選出になっていました。うん、方向性は合ってるのよ。

球団毎に見ていくと、広島は強打者が①栗原、②嶋と続きました。次はさすがに投手かな?小林幹英だな、これは。(▭-▭)

ヤクルトは高津が既存で登場も、査定年度変更によりメインポジションが抑→継へ。ステータスも若干変わって、デフォ同値が崩れました。制球+2って難しいですよねぇ...。ところで、抑えで誰か出したいのかな?

中日はデフォルトミート型の阿部が登場。中日はTSなどに頼らないとミート型が厳しい状況。森野や和田などの登場が待たれるところ。

ロッテはまさかの中継ぎが①澤村、②大谷と2連続。個人的に推していたTSオスナの可能性が低くなりました笑3弾は野手で考えることになりそう。

■唐突のイチローセレクション

TS第2弾のランキング中にこのnoteを途中まで書き進めていたのですが、ここでまさかのTSイチローセレクション開催のお知らせが。

途中まで書いていた下書き、一部削除となりました泣

2024TS イチローセレクション

登場選手はというと、各球団に所属する監督・コーチからの選出となりました。また、イチローも新たに査定年度変更がなされてミ走同値パワーA可能で配出されました。

ほぼ当たりの考察をしていたようです笑

■第3弾予想のポイント

イチローセレクションも一応考慮しながらここから先の予想もしていくことにします。各球団気になったところを触れただけでもなんとなく傾向が見えてきそうです。

そういえば、現役か監督コーチか問題は6人6人と半々になりましたね。やはり前々回の第1弾が多すぎたと考えるべきなのか...。5-7、6-6、7-5くらいのバランスで考えていくのが良さそうですね。

また、査定年度変更もここまで①Ys田中②Ys高津と出ているので査定年度変更も頭に入れておきましょう。ヤクルトが続いているのはたまたまだと思われます笑
これで「池山を査定年度変更しました!」なんて言われたらひっくり返りますが、査定年度変更=既存選手なのでヤクルトは新規選手を予想した方が良さそうな気はしますね。

■第3弾予想

というわけで今回の予想はこちらです↓↓

TS第3弾予想

第3弾らしく、高ステの選手を多く選出。その分、パ・リーグはセ・リーグに比べると見劣りしてしまうかも。パ・リーグの新規率よ笑

野手はミパAAが圏内も含めるとDe村田、G小久保、D森野、Sh柳田、L和田と全部で5名。投手も何かしらAステは持っている(または圏内)なことを考えると申し分ないかなと思います。あとはメンツから受ける印象で豪華なのかどうかが決まるのかな…?

Sh柳田の選出は正直とても迷いました。未だ通常ライトが追加されていないことを考えると、TSで配出されてもすぐに通常版が出るなんてことが大いに有り得ます。ただ、ここまでライトの配出を引っ張ったことを考えるとレギュラーのポジションで最後に出したいのかなとも考えられるので思い切って選出してみました。ここは出る出ないどちらの意見もあるところだと思います。

毎度おなじみの査定年度変更選手はM福浦。ミパ同値圏内になったりしたらとても使い勝手がいい!オーダーの中で優秀なコンボパーツになってくれそうです。

C小林幹英はYs石山を出すために今回は敢えてスルー。4.5.6弾のどこかでは出ると思っています。現役TSはYs石山、Bs比嘉、Sh柳田、E岸の4人はちょっと今までより少ないけどこれくらいなら許容範囲だよねって数字になりました。

当社比でこのメンツだと豪華なのでどの選手も欲しいところかと思いますが誰が欲しいですか???

■まとめ

登場日は6/20(木)と考えています。メンテも入りますし、翌週はダルチャレ予選と被ることを考えるとこの日程が妥当かなと。

イベントは…TS第1弾が応援団、その前はOB第5弾がターニングポイント、OB第3弾は熱闘でした。ってことは順番的にはヒーローズになるのかな?また過熱するランキングになるのでしょうか。

ちなみに私は累計撤退で貴重なランキング枠をひとつ空けるのに貢献したいと思うので累計で欲しい選手当てさせてくださいお願いしますm(_ _)m

それではまた。

(2024/6/16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?