見出し画像

現役か監督コーチか。〜TS第2弾予想 #45

こんにちは。まびです。今回もTS予想をしていきますよ〜!!騒然としたTS第1弾を振り返りながら、第2弾予想に繋げていきたいと思います!なんだったんだ...あのメンツは...。

前回のTS第1弾予想noteはこちら↓↓

※記事内での評価は現実の選手に対するものではなく、ゲーム内の選手に対する評価です。また、評価に関しては個人の主観です。ご了承ください。
※ 本文内の丸数字(①や②など)は弾数を表しています。

■前回予想の振り返り

まずは前回の予想の振り返りから!こんな感じで予想をしていました↓↓

第1弾予想

そろそろF SHINJOとか出てもらっていいかなと思うんですけどねぇ。西武とかは周期とかを考えた時に目玉になる選手がそう多くないので1弾は固いと思ってました...。正直、D立浪の査定年度変更は完全に遊び心でやってますけど、M福浦は大いにあると思ってました。

そして、実際に登場したのはこんな感じ。

2024TS 第1弾

現役がとんでもなく多い...。監督コーチ多めで予想していたこともあって的中は0。特にD大野やM澤村なんかは驚きました。T関川、G丸は2024TSでの登場は予想していましたが、いずれも1弾ではなかったです。うーん...、傾向が分からないとはいえ、これを傾向と言えるのだろうか?

F近藤とか本当に謎ですよね()既に登場している通常版のSh近藤の方がステなど考えると圧倒的に強い。最近日ハム純正始めた人向けだと思えば納得はできますが、それをTSの初っ端に持ってくるのはちょっとナンセンスな気がしてなりません。偶数弾でやれよ(別に偶数弾を蔑ろにしている訳では無い)。

■第2弾予想のポイント

第1弾が現役だらけのTSだったので、第2弾も...とはならないんじゃないかなと考えています。一応、「イチローセレクションで出したいから」などの理由で監督コーチは避けられているというのも考えられますが。

現役だらけで出していくと、例年と比べて変わり映えはするけど、なんとなく物足りない感が否めない。第1弾を見た限り、そんな印象を持っているユーザーが少なくなかったです。どこかで監督コーチが多い、または交互に配出されるくらいのことがあってもいいのでは、と考え第2弾は監督コーチ多め予想でいきたいと思います!!

どちらに転んだとしても傾向がわかるので第3弾以降の予想にも繋がりますし、当たって砕けろの精神です(๑•̀ㅁ•́ฅ

ちなみに、昨年のメンツはこんな感じでした。

2023TS 第2弾

これ見ると渋いね笑
ステが「ほんとにTS?」って感じ...。リアタイ需要(M松永、C永川)は満たせてるのかな?

■TS第2弾予想

さて、そんな予想の予想をしたわけなので監督コーチ多め予想です。TS第2弾はこう予想しました!こちら↓↓

第2弾予想

運営が変わり映えを意識しているのだとすればD平井とBs大塚の既出とは球団を入れ替えた配出もあるんじゃないかと思います。

変わり映えと言えば査定年度変更。F髙橋をファースト版で予想してみました。他にも査定年度変更の候補はいますが今回はこちらで。1弾でもYs田中が査定年度変更されてましたし、充分あるでしょう。

結局は新規多め、現役はT秋山とE岸。岸は楽天版初登場になります。秋山はステータス的には2018s1のものがいちばん強いのでそれになるのかなと思います。

■まとめ

偶数弾なのに捕手が居ないのは少しだけ気にはなっていますが、バランスを考えながらした予想なので何人かは当たって欲しいなぁ...。Sh明石は大道(右)とかでも良かったかなぁなんて思ってはいます。

イベント予想は必勝アリーナです。バッティングトラベラーは3月に来たばかりですしね(*^^*)まぁ、大穴として新しいランキングイベントが実装されるなんてこともそろそろあるかもしれませんが。ちなみに、昨年の第2弾もイベントは必勝アリーナでした。

TS第1弾がそれほど...な感じだったので第2弾は盛り上がるメンツなのか、それともやっぱりそれほど...な感じなのか、もはやそこが楽しみです()

オーダー強化したいなぁ〜。それではまた。

(2024/5/22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?