見出し画像

まびの便利ツール

こんにちは。まびです。このページでは、私、まびが作成したスプレッドシートのデータを置いておくページになります。育成・便利ツールの方にあったものも含めて一緒に公開していきます。

■注意事項

ものによっては有料での配布とさせて頂きたいと思いますので、ご了承ください。また、有料配布のものは許可なく第三者に譲渡することは固く禁じます。なお、購入後の返金は対応致しかねますので重ねてご了承ください。

随時、新しいものを配布したりアップデートしたりすることもありますので、更新通知を見逃さないよう、以下のLINE公式アカウントにご登録いただければと思います。

公式アカウントですので、こちらからの情報配信のみで双方向のやり取りはできません。また、双方向のやり取りを行わないことによって登録ユーザー名などはこちらには伏せられますので安心して追加してください。

■オーダー記録

Googleのサービスのスプレッドシートを使ってオーダーの記録や、管理、理想オーダーの構想などを普段しています。
最初に入力するのは大変かもしれませんが、自動で計算してくれる箇所もありますし、1度入力してしまえばあとは入れ替えていくだけなのでそれほど手間もかからないかと思います。気が向いたら是非活用していただければ。

活用例
活用例

■リーグ研究〜先発発動コンボ相関

普段のリーグや最強決定戦などで、先発の当て方に悩んだことが誰しもあるかと思います。何が正解かは分からない部分も多い(ベターとされる方法はありますが)ため、その指標になりそうなものを探す段階で使っているツールをここに置いておきます。

使用例はこんな感じ↓↓↓
必要項目を入力すれば、あとは自動でこの画面が表示できます。


※指標としての信頼度は利用する個人に委ねたいと思いますので、ここに断りを入れておきます。

■契約書結果集計用ファイル

何度か私のプレイ日記で登場している契約書集計用ファイルです。要望がありましたのでここに置いておきます。

①球団別集計用

活用例

②確率契約書集計用

活用例

■【有料】TSOB関係データ※閲覧のみ

TSOBの過去選手一覧や、まびによるTSOB予想をリアルタイムに見ることができます。随時更新していく予定です。23s1のTS予想と23s2のOB予想もオマケで入れておきます。

(最終更新2024/3/30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?