見出し画像

そろそろタイトルが思いつかないOB第5弾予想 #37

こんにちは、まびです。今回は、予告した通りOB第5弾の予想をしていきます!!

最近のnoteは頭使う系のオーダー考察ばかりだったので久々に読者さんはインプットだけで単純に楽しめるんじゃないかと思います(*^^*)

※記事内での評価は現実の選手に対するものではなく、ゲーム内の選手に対する評価です。また、評価に関しては個人の主観です。ご了承ください。
※ 本文内の丸数字(①や②など)は弾数を表しています。

■前回予想の振り返り

前回のふざけたタイトルのOB予想はこちら↓↓

第4弾の予想と実際の登場選手は以下の通りでした。

OB第4弾予想
2023OB 第4弾

結果は的中2でした。最後の二択まで迷った選手が尽く外れて配出されていました。C緒方、Sh河埜あたりですね。

Gで予想していたラミレスはYsで配出されました。これもう的中でええやろ…。Eマギーも元々の予想はぺゲーロだったので同じ外国人だから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

第4弾にしてやっとこさピントが合ってきたような感じです。

T桑原が新登場。割と最近まで現役だった選手で通常で配出されていた頃もありました。ステも高めで良さげ。惜しむらくはB9&THが登場して、スピリッツ4500の環境になってしまったことでしょうか。投手陣はまだ入る余地があるのか?

先程触れたYsラミレスは2021seriesでは横浜OBとして登場。2024seriesこそ巨人版の登場がありそうですね(*^^*)

あと触れておきたいのはD木俣です。捕手でありながらミパ合計156はなかなかのステータス。パワーAなのもいいですね。しかも複数ポジション守れる。ただ、中日の通常捕手(木下、宇佐見)も他球団と比較するとステは低い方ではないので他球団でこれぐらいのステータスの捕手がOBで来ると嬉しいよなぁ…なんて考えていました。

リアタイ的には……どうなの??さっぱりわからん。アーチストは不在ですし、弾道パワヒが複数、LDが1名……。うーん。
投手はT桑原がひと昔前なら舞えたのかも知れませんが、ムービングファストの回転に調整が入ってからはどうなのか分かりません(੭ ᐕ))?

■第5弾予想のポイント

ランキングイベントは順調に行くとバッティングトラベラーだと考えていますが、ターニングポイントの可能性も充分あると思っています。前回は60連自チーム確定がありましたし、K〇NAMIの考えることですからやりかねません。

ということで、イベントボーナスありのランキングでもなしのランキングでもどちらでも対応できるような予想にしてみました。

基本的にはいつも通り、バランス重視で既存選手のサイクルを見ながら予想を立てています。

■第5弾予想

……っと、noteの準備をしていたら明日のメンテナンスの内容が出てしまい、またもやネタバレを食らったような気がしてなりません。

メンテナンスお知らせ
不具合修正のお知らせ

まぁ、OB第6弾が立て続けに来るということも有り得ますし、第6弾登場時にメンテナンスを行わないから一気に入れてしまおうという可能性もあります。ですが、これは千載一遇のチャンス(?)第5弾の予想にぶち込んでやります!!

と思って選手を見るとC高橋もMリーもYs広沢もBs松永も全部元々予想に入っている……。なんだよこれ(  '-' )

というわけで、先述した通りイベントボーナスありでもなしでも両対応の第5弾予想はこちら↓↓

OB第5弾予想

イベントボーナスありの場合は少し渋め。ただ、OB第5弾ということを考えると元々ランキング走るユーザーも多くはないでしょうしこんなもんかなと。逆にイベントボーナスなしの場合で考えるとそこそこの選出。Aステ複数持ちも居ますし、なかなかかなと。

ともあれ、明日の更新が待ち遠しいですね(*^^*)
先述しましたが、OB第6弾が立て続けに来ることも想定して、すぐまた予想に取り掛からなければなりませんが、割りとモチベ高いのでわくわくしてます(っ ॑꒳ ॑c)

■まとめ

純正用の通好みOBが配出されると楽しくてたまらない笑
特に、コンボがしっかり出そうな広島あたりは注目しています。逆に西武は野手コンボ難しいなと考えているのでこちらも注目。

そろそろ2024seriesのTS予想の準備もし始めなきゃなと思い、少しずつ進めております。来seriesも今と同じペースで更新できるかは不透明ですが、「やれることは全部やる」のつもりで頑張っていきますよ〜!!

(2024/2/20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?