見出し画像

2024.02 バズりまくってるきたの整骨院に行ったよ

日記です。

2023年後期、たびたび腰痛でダウンしたり街中でしゃがみ込んでしまったりしていて、YouTubeのストレッチをしたらだいぶ良くなったとはいえ最近また少し痛みだし、ストレッチしても痛みが止まらないのでもうそろそろ行くぞ!!!と思いツイッターでよくバズってるきたの整骨院さんに行きました!(2〜3年ぶり2回目)

都営新宿線 瑞江駅 徒歩15分くらい

貼ったリンク先を見て貰えば分かりますが、とにかくバズってます。
(先生の腕が良すぎてめちゃくちゃ治るから)

前回もめちゃくちゃ体調を崩したゼイゼイの中行って大分良くなったので今回もこのデスクワークで痛みまくって辛い腰を何とかしてもらうぞ!!という感じで行ってきました。

行ったのは2月12日で、1週間以上経って腰の痛みが再発せず「腰痛いよお;;;;!!!!!」という感じが全くないので今これを書いてます。
本当によかった…。今も痛みはないんですが、流石に1週間経ったので腰周りの筋肉?が張ってて伸ばすとあーーーめちゃくちゃ筋肉が固まってるーーーーーーーーーーなります…また痛み出したら泣いてしまうので筋肉をほぐしたりストレッチしたり変な姿勢はやめる、という感じで過ごした方が良さそう。

個人的な感想ですが

近所の整骨院で鍼打ってもらうより5倍くらい効く!!!!!!から体が痛い東京圏の人は行ってみる価値ありだと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(個人差はあると思います)

とにかく効いてハッピーなので宣伝してしまう…しみんな行って欲しい……
以前は近所の整骨院に行って鍼を打ってもらってて、効いたは効いたし本当に体調よくしてもらってたんですが、2週間に1回通ってると金銭的にもお金が飛んでいくし、今は本当にキツくなったらきたの整骨院さん行って、なるべく運動とかして気をつける…というスタンスで行ってます。
先生が休業とかしたら生きていけないよ……


気になった方への注意や診療の感想としましては

  • 電話予約、遅刻は絶対ダメなので(遅刻は診てくれないレベル もし遅刻したら次の予約は取れない)瑞江駅に余裕を持って予約30分前には着こう

  • 1部位現金のみ8000円 ちゃんと用意しとこう

  • 先生が結構ズバズバとした物言いをする 私は全く気にならないしどこが痛いのか言いやすいけど断定的な物言いに近いので苦手な人は苦手かも(治してくれるので私は全く気にならない)

  • 鍼を死ぬほど打つ(近所の整骨院の3倍くらい) 

  • 私は打って放置されてる間死ぬほど吐きそうになったし体力持ってかれる感覚がすごかった(体の反応?だと思う)体力ない人はキツそう、というか吐いちゃうかも(私は耐えた)

  • 近所の整骨院と比べて、鍼を打った時3倍くらい痛い

  • 「ここ打ちますよーーー」言われて打たれた時、死ぬほど痛くてここがツボなのか…!?って思った ただ死ぬほど痛いってことは効いてるんだろうなと思って耐えた

  • 直後は痛いとかない、ただダルい 痛みを取れたかは分かんない


漫画で感想を描いてる方の内容とほぼ一致してるかな、と思うんですが鍼打ったあとマジで疲れるというかダルい 本当にびっくりするし私は体力ない方だから結構吐きそうになっちゃった
鍼は体の好転反応?で良くなるので体力ある人はめちゃくちゃ効いて治ったって実感しやすいのかなーと思います。

今回行く際、瑞江駅に行く際に腰が痛くなったら困るなと思って寝起きすぐに準備して即家を出て診てもらったので(1回睡眠を挟んだら痛みはほぼなくて数時間後に痛くなるタイプ)腰が全然痛くない状態で診てもらったので打った直後正直効いたかは分からなかったです……(汗)
でもストレッチした際に全く痛くないし、現時点で痛くなってないのでようやく効いた実感が出たというか、全く痛みを感じない1週間だったのですごい!嬉しい!ハッピーハッピーハッピーすぎる。

これは自分が悪いんだろうなと思うんですが打った直後は効いたか本当に分かんなくて(体力持ってかれてゼイゼイで)家に帰ってから数日経って効いたなー……と思うので先生たちに感動的なリアクションが出来なくて申し訳ない 数日経ったら全然痛くなくて遅れて感動している……


前回は肩こりお尻、今回は腰痛でしたが肩こりもめっちゃ効きます!!
体を痛めてる人はぜひ行こう!!また辛くなったら行きます。ほんまありがとう……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?