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Momentum株式会社オフィシャルnoteです。 「無価値な広告をゼロにする」をミッションに、デジタル広告業界の透明性と健全化を目指し、事業展開しています。

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  • Momentumオフィシャルnote

    • 14本

    Momentum株式会社オフィシャルnoteです。 「無価値な広告をゼロにする」をミッションに、デジタル広告業界の透明性と健全化を目指し、プロダクト提供しています。公式サイトはこちら https://www.m0mentum.co.jp/

  • Momentum導入事例

    Momentum株式会社が提供するアドベリフィケーションサービス「HYTRA」の導入事例です。オフィシャルnoteはこちら(https://note.m0mentum.co.jp/) お問い合わせ・資料請求はこちら(https://www.m0mentum.co.jp/)

最近の記事

【イベントレポート】いま、交通広告大手の老舗代理店がデジタル広告の最先端の施策に挑むワケ

2020年7月28日(火)、WEBセミナー「いま、交通広告大手の老舗代理店がデジタル広告の最先端の施策に挑むワケ」を開催しました。 本セミナーでは、実際にアドベリフィケーションに取り組まれている企業様のインタビューを通して、アドベリフィケーションや取り巻く環境について理解を深めて頂くことを目的としました。またモメンタムが2020年6月に国内のインターネット広告代理店事業に携わる方を対象に、アドベリフィケーションに関する意識を調査した結果についてもご紹介し、広告業界でのア

    • 【イベントレポート】Google Adsで無料でできるアドベリフィケーション対策

      2020年6月24日(水)、WEBセミナー「Google Adsで無料でできるアドベリフィケーション対策」を開催しました。 本セミナーでは、アドベリフィケーションの基本を踏まえながら、広告配信で最も活用されるGoogle Adsで無料でできるアドベリフィケーション対策をご紹介します。またアドベリフィケーションベンダーが提供するアドベリフィケーションツールについてもご紹介し、今後のアドベリフィケーション対策に役立てることを目的としました。 このnote記事では、WEB

      • 【イベントレポート】Supership Day Session 5 アドベリフィケーションの現在地点とこれから

        2020年6月11日(木)、WEBセミナー「Supership Day Session 5 アドベリフィケーションの現在地点とこれから」を開催しました。 本セミナーでは、アドベリフィケーションの概念や対策メリット、アドベリフィケーションに関わるデータについて理解し、クライアントへの提案、レポートに役立てることを目的としました。 このnote記事では、WEBセミナーの内容やお話をまとめました。 イベント概要 ・開催日 2020年6月11日(木)15:00−

        • 【イベントレポート】アドベリフィケーション基礎WEBセミナー

          2020年5月27日(水)、オンラインにて「アドベリフィケーション基礎WEBセミナー」を開催しました。 本WEBセミナーでは、アドベリフィケーションの基礎知識と広告業務に携わる方々の意識・施策実態を知り、アドベリフィケーションの基礎対策を習得することを目的としました。 このnote記事では、WEBセミナーの内容やお話をまとめました。 <目次エリア> イベント概要 ・開催日   2020年5月27日(水)17:00−18:00 ・イベント名  アドベリフィケ

        【イベントレポート】いま、交通広告大手の老舗代理店がデジタル広告の最先端の施策に挑むワケ

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        記事

          アカウントIDへの紐付けとダウンロード可能なリストで—汎用性の高いモメンタムのツール—

          トランスコスモス株式会社 企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するリーディングカンパニー。BPO業務やデータ分析などとともに、デジタルマーケティング支援もその中核事業になっている。今回取材したデジタルエージェンシー本部内のクオリティコントロール課では、デジタル広告の品質管理にあたっており、アドベリフィケーションツールとしてモメンタムのHYTRA DASHBOARD(ブラックリスト)を利用している。 ‐‐HYTRA DASHBOARD導入前の状況について ブラックリス

          アカウントIDへの紐付けとダウンロード可能なリストで—汎用性の高いモメンタムのツール—

          HYTRA DASHBOARDの効果を可視化-アドベリ対策に取り組み続けるADKの挑戦とは

          株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ ADKグループの中核企業として、多くのお客様のマーケティング課題の解決にあたる総合広告会社。2019年に新設されたアドテクセンターでは、デジタルプラットフォームやテクノロジーベンダーと向き合っている。また、同センターのメンバーが集まり、社内のアドベリフィケーション対策を推進するアドベリプロジェクトが進行中。 ‐‐HYTRA DASHBOARD導入の経緯とは 担当者に依存しないクオリティコントロールとして 藤森さま:アドベリに

          HYTRA DASHBOARDの効果を可視化-アドベリ対策に取り組み続けるADKの挑戦とは

          広告主ごとに基準が異なるブランドセーフティに柔軟に対応する ひとつの解決策

          株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 統合アカウントプロデュース局 デジタル戦略推進部 博報堂DYメディアパートナーズにおけるテレビとデジタル広告領域の戦略推進を担う組織。外部のソリューションを含めた得意先課題の解決を得意とし、アドテクノロジー全般のコンサルテーション及びその後の実装やPDCAまでを担う。その中の一つの領域としてデジタル広告におけるアドベリフィケーション領域を担う。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とは「Hakuhodo D

          広告主ごとに基準が異なるブランドセーフティに柔軟に対応する ひとつの解決策

          パートナー認定制度の活用で、クライアントへの浸透もスムーズに。

          株式会社オリコム 大正時代から続く、老舗の総合広告代理店。日本で初めて折り込みチラシを事業化して出発し、国鉄第1号となる有料交通広告の事業化も行った。その後、ラジオCMやテレビCMなども手がけ、デジタル広告も90年代のインターネット黎明期から扱うなどの業界のリーディングカンパニー。総合広告代理店にしては珍しく、デジタル広告の実運用まで内製化に取り組んでいる。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とはP&G、東洋経済、NHK。アドベリが大きな話題に

          パートナー認定制度の活用で、クライアントへの浸透もスムーズに。

          デジタル広告でのブランド毀損は自衛する時代にー富士通株式会社ー

          長い歴史と顧客からの信頼を守るために 通信網をはじめとする社会インフラを支える会社として長い歴史と信頼を積み重ねてきた富士通株式会社(以下、富士通)にとって、これまで築き上げてきたブランドイメージを損なうような不正サイトや不適切サイトへの広告配信リスクへの対策は重要課題となっていました。 とくに、富士通ではクライアント向けに独自のデジタルマーケティングのソリューション提供も行っていることから、クライアントに対して安心・安全なサービスを提供していくうえでも、まずは自社広告のリ

          デジタル広告でのブランド毀損は自衛する時代にー富士通株式会社ー

          24時間自動更新のリストで、人的コストを削減。電通デジタルがモメンタムを導入した理由

          株式会社電通デジタル 電通グループのデジタル部門が独立する形で2016年に設立されたデジタルマーケティングの専門会社。デジタル広告のコンサルティングや運用だけでなく、クライアント事業におけるデジタルフォーメーションのサポートも行っている。 ‐‐アドベリフィケーションに本格的に取り組まれるようになった経緯とはアドベリは代理店としての「責任」 田中さま:悪質なサイトに広告が掲載され、インターネット上で炎上が起きてはじめて、広告主や業界が問題意識をもってアドベリフィケーションの対

          24時間自動更新のリストで、人的コストを削減。電通デジタルがモメンタムを導入した理由

          結局どうすればいいの?JAA『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』解説記事

          ・はじめに11月26日にJAA(日本アドバタイザー協会)が『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』を発表しました。 内容としては、デジタル広告に関わる広告出稿企業として、業界の健全化および、具体的な課題の解決に向けて、ステークホルダーがとるべき基本的なアクションを「宣言」としてまとめたものです。本稿では、アドバタイザー宣言の一部解説と、宣言を受けて、業界内でより「アクション」を促進できるように、Momentumとしてアクションを明確化し、ご理解頂くことを目的にしてい

          結局どうすればいいの?JAA『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』解説記事

          Momentumオフィシャルnote、はじめます

          はじめまして。 Momentum株式会社広報室です! Momentum(モメンタム)のことや事業のことを、広くみなさんに理解して頂くために、noteをはじめることにしました。 「Momentumってどんな会社なんだろう?」 という会社の自己紹介から、 「どんなことをやっているんだろう?」 という事業の内容まで。 これから定期的にnoteで発信していきます。 会社名であるモメンタムは、英語のMomentumに由来します。 「勢い」や「弾み」という意味があり、2014年の創

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