見出し画像

ポイ活で小さなしあわせエンドレス

楽天さまさまで生活しております

以前から気がつくとポイントが貯まるので楽天カードが通常使いでしたが...

二人で色々お金の予算をたてることにより

↓お金の考え方過去記事

お噂かねがねのポイ活(ポイント活動)について研究しました

まだ色々変更しているところなので平均値は出ていませんが3ヶ月くらい意識し始めたことにより最近は、月5,000ポイントとかは稼げます。

基本的には楽天にしぼって考えています。楽天でやっていることまだいっしょに住んでいないので自分の事業の経費になるものばかりですが

①楽天ゴールドカードに変更(こちらに関してはこの春改悪されるため旦那はプレミアムカードに変更、私はここに関しては少しかんがえます)

②楽天でんきに変更

③楽天モバイルに変更(一年間基本料金無料&身内同士で紹介ポイントけっこうでかい)

④楽天ひかりに変更(一年間基本料金無料)

⑤楽天銀行口座開設

⑥楽天証券まもなくはじめる

⑦なるべく楽天市場使う(アマゾンもプライム会員なのと使いやすいから品物によって天秤にかけます)

⑧支払いは基本楽天Payか楽天Edy

これらもろもろを合わせると今現在で

楽天市場で購入時、楽天ポイント10倍になります!

ちなみにここまで契約しなくても、結構前からダイヤモンド会員にはなっていました。(最高ランク)

事業経費になりえるものを楽天市場でも、カードでも結構購入するので。毎月ポイント入る日は楽しみです

一緒に住み始めたら、2人の共通資金の固定費もポイントが貯まるので、微々たるポイントでも大きな固定費に使えるのはとても心強い


ちなみに溜まったポイントは、一部のコンビニや外食チェーン等でつかえるので、ちょっと買い食いしたいときにささやかな心の余裕につながり...しあわせです。

キャッシュで無駄使いが減ったものの、マックでポイント使えちゃうと無意識でドライブスルーに入ってしまうのは、かなりまずいと思う。(苦笑)

ちょっと前の記事に書いたように、夫婦で楽天ポイント使ってジャンキー飯イエーイ!ってやっちゃう。

もう少し固定のポイントが増えたら電気代や、通信費にまわして楽天経済圏でお金をまわしていこうとおもいやす...

最近思うのは、ネット契約や格安スマホのことも様々なキャリアでキャンペーン三昧だけど

例えば、月額4,000円のネット料金で、キャンペーンで5万円キャッシュバックだから実質一年無料!っていわれても、キャッシュバックの手続きがめんどうだったり落とし穴がありそうだったので、一年無料!のわかりやすく固定費が節約できそうな楽天にしましたとさ。

5万円あとからもらっても無駄遣いしそ〜...

どのみち楽天さん、頑張っていただけたら色々統一できて助かりますううう。


保険にしても、電気にしてもこんなに選べる時代。そんでなによりどんどん進化していくのでものぐさせずに見直しできるように勉強しようとおもったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?