見出し画像

#9 いつもと違う空気(5)

終電が近くなり、みんなは五月雨に帰って行った
先輩はどうします?後輩の女の子たちから声がかかる
わたしは片付けてタクシーで帰るから大丈夫!おつかれさまー
とエントランスまで見送った
部屋へ戻ると、1人泥酔してソファーで横たわってる5つ下の後輩・・
シャワーから出てきた彼が眠ってる後輩に話しかける
お前、なんでいんだよーみんな帰ったし終電なくなるぞ!
揺さぶっても起きない
ここで寝る気かよ、タクシーでもなんでも帰れよ!
先輩、すいません、無理っす、泊まっていいっすか、お願いします!
何が無理っすだよ、こっちが無理だよ・・
早く帰って欲しくてイラついてる彼が
キッチンで片付けをしているわたしに、こいつどうする?の目線を送ってくる
2人ともいい大人が子供みたいで微笑ましかった
しょーがねーなーー 絶対始発で帰れよー
あざっす! クッションを抱えてまたソファーに倒れこんだ
あざっすじゃねーだろ!なんなんだよ・・
ぶつぶつ文句言いながら、昔から後輩の面倒見の良い彼

ここから先は

795字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?