見出し画像

全部悪いのは私ですね

こんにちは、りんごです。

結論を言うと、わたしはハラスメントをしていたらしいです。なんで、こんな言い方になってしまっているのかは、第三者の目線で自分がいるから。

どの発言だろう。あれか、あの発言がダメだったんだね。あの発言はいつ言ったっけ?とか、色々考えてしまう。
立場が上だから、こうなっちゃったんだろうか。

いや、きっと。
立場が上じゃなくても、追い詰められるんだろうな
ストレスになるんだろうな。

自分で分析してるから、なんか、他人感でちゃう。

そして、いいなぁ。
抱えたストレスが、身体に負傷を訴えて
ちゃんと何かしらの形となり診断されて
守られる。

羨ましくなる。


話がどんどんずれていく。

お兄さんにある種振られて
この場所からも追放されて
違う場所で同じ仕事をする。


私、きっと
最初の勤務先から間違えたんだろうね。
自分が苦しくないようにって言って逃げたけど
多少苦しくないと、だめなんだわ。


それが実感できた。それだけでよかったね。


いつもなら失敗しない人間関係。
失敗しないというか、関わらないようにしていたからこその失敗のなさだったのかもしれない。

また、仕事するかもしれないなら
円滑にしておこうって、いつも働かない悪知恵が働いたんだろう。

ハラスメントしていたのを気づかなかったのは
言い訳なのか。
まぁ、その人の受けとり方しだいだから。と言われたから多少擁護されている気もする


生きにくい


もしも、これで私が病んだら
誰のせいなのかしら
まぁ、自分せいだろ?って言われて終わるんだ
めんどくさいなぁ……


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?