見出し画像

動画編集って生産性を感じられて楽しい

こんにちは。

今日は夕方から夜にかけて予定があるのでnote更新できないだろうなぁ、と思ったのでお昼に投稿してみました。こうやって毎日パソコンに触れていると、少しずつブラインドタッチが出来るようになってきて嬉しい。ただボケ〜っとnote書いてるだけなんだけど、タタタタッて文字を打ってると仕事できる人みたい。うふふ、そんなことないか。笑


昨日は数億年ぶりに図書館に行ってきました。市の図書館から「ご予約の本が用意できました」ってメールが入っててさ。いや、いつ予約したん私wwwwwwってくらい遥か昔に気になった瀬尾まいこさんの本なんだけど、せっかくだし取りに行こっかな〜と思って。他にも数冊手にとって借りてみました。

図書館て楽しいね。本屋さんも結構好き。タイトルとか表紙で気になったものをパラパラとめくって。「へぇ〜」って思って棚に戻す。その作業わりと好き。今回はなんか「お金欲しいな〜、働かないでお金が増えたらなぁ〜」って思ってたから(クズ)、お金に関する本を借りてみた。私、全くそういう知識がないので勉強も兼ねて。

でも難しい本は途中で嫌になるから簡単そうなやつ。読んでて楽しそうなやつね。寝る前の読書っていいなぁ。瀬尾まいこさんの本、やっぱり面白いし。読み終わったらまた新しい本を借りに行こう。


そうそう、タイトル通り、午前中は動画編集をしてました。いや、動画といっても大したことないんだけど。歌ってみた、的なやつをTwitterにマイペースに投稿してるので、それを初めてiMovieで編集してみたの。いつもはスマホのInShotっていうアプリで簡単に編集してるんだけど、せっかくMacBook買ったからPCで編集してみよう!と思って。

そもそもPCの知識ゼロ人間だから、スマホで撮ったものをどうやって落とし込んで、どう画像を活用してテロップを入れるのかもう「???」ってなりながらで、時間がかかっちゃったけど、、、これ、楽しい!

YouTuberの人達は出来上がった動画を「我が子のように思う」って言ってたけど、本当にそれだな・・・たったの1分ちょっとの動画だけど、すごく愛おしく思える(笑)また歌いたい曲ができたらちょいちょいPCで編集してみようかなと。


朝ごはん食べて、掃除、洗濯を終えた後、録音して編集して投稿して。生産性のある午前中でした。いや普通の人から見たら「歌なんて投稿して何の意味があるんだ…?」とか思われそうだけどね。いいのよ。好きだからやってんの。

お腹すいた。グゥグゥ鳴ってる。午後は読書して、筋トレ・ストレッチして、足のネイル新しく塗り直して、ギター練習して、出掛ける。今日も穏やかで良い1日ですねぇ。ずっとこんな毎日がいいな。

仕事は20日から復帰になりました。PCR検査も陰性だったし、体温も安定してきたので。長い幸せな夏休みでした。


あ、Twitterの歌アカウント、誰も見てないけど載せとこう。

今日はヨルシカの嘘月を歌ってみたよ。

@kinako_uta


明日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?