見出し画像

何を書こうかなって考えてたら夜になった

こんばんは。note復活から二日目。

昨日の書いた文章をiPhoneで確認したらさ、変なところで改行されてるの。何あれ、笑っちゃった。PCと文字配列が違うから、変に改行しない方が良いんだなぁ、って学んだ。

だからこれからはつらつら〜って書いていこうと思います。これ、伝わってるか知らんけど、まぁいいや。解決。


んでまぁタイトル通り、今日はnoteに何を書こうかなぁ〜って思いながらギター練習したり音楽理論勉強したり(メジャースケールのダイアトニックコードを理解した!ぴーすぴーす!)、てんちむの本「私、息してる?」を読み返したりしてた。

もちろん社会人なので働いてるんだけど、実は今月まだ3日間しか働いてないんだよね。それも微熱が下がらなくてですね、ずっと自宅待機だったのよ。9日間も。このご時世なので。私の会社、仕事的にお盆休みなんてものは無いのだけど、ちゃっかりしっかり9連休。

まぁ結果的にコロナじゃなかったし、微熱だけでとても元気だったので、お家にいるのが全然苦じゃ無い一人でも楽しめるマンの私にとっては幸せな連休でした。

朝起きて、あるYouTuberの筋トレ・ストレッチ動画を見ながら体を動かし、洗濯をして、朝ごはん食べて、部屋の掃除して、転職の情報収集をして、音楽の勉強して、本読んで、お昼ごはん食べて、ギター弾いて、YouTube見て、ラジオ聞いて、パソコンいじって、夜ご飯食べて、YouTube見て、みたいな。自由気ままに好きなことだけやる生活。あ〜幸せだった。

熱もすっかり下がったので明日から出勤。

さてはて。久しぶりの仕事、私は働けるのでしょうか?いや、働け。


あ、あと今日はね、久しぶりに手紙を書いたの。明後日に高校の友達と3人で会うんだけど、みんな今月が誕生日なのね。だからちょっとしたプレゼントに手紙を添えてみようかな、なんて思って。高校生の頃はよく手紙を渡し合いっこなんてしてたけど、そういえば最近はしてないな〜って思ったら書きたくなってしまってだね。

まぁ家にあった便箋たったの1枚にちょろちょろっと書いただけなんだけどさ。なんかいいじゃん、活字って。素敵じゃん。ちょっと嬉しいじゃん、そういうの、貰ったら。だからね、書いてみた。


最近よく思うのは、相手に対して「こういうとこ、いいよね。」「あなたのそういうとこ、好きだな。」って思ったら、伝えられる人になりたいってこと。

なかなかさ、大人になったら言えないじゃん。いや、子供の時もあんまり人に言った記憶ないけど。なんかさ、思っても恥ずかしくて言えないんだよね。人に対して思った感情を素直に伝えるのが苦手でさ。

でも、そういうことストレートに言える人って素敵だな、って思うのよね。実際そういう人に最近、偶然にも出会いまして。何にもない風に、普通に言うんだよね、「そういうとこいいよな〜」とか、「ここ最近で一番笑ったわ!」って。

いいな、って。そういう人をプラスの感情にする言葉、私も言いたい!って思ったのよ。(もちろん本当に思った場合ね、思ってもないのに褒めたりしないけど)

だからさ、私は結構人の好き嫌いがある方だから、そんな私とも仲良くしてくれたり、連絡してくれたり、ご飯に誘ってくれたり、自分が居心地が良いなぁって思える、貴重な人たちのことは大事にしていきたいってすごく思うの。


なんか長くなっちゃったね。もういいや。笑

こんなことを最近はよく考えてたかな。

お腹空いてきたから終わり。

夜ごはん食べよ〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?