見出し画像

敬語ってめちゃくちゃ難しいなオイ

最近の私。

師走という年の瀬のみんなが忙しい時期に、マイペースに転職活動をしていた訳ですが、年末最後に受けていた医療事務のお仕事、年明けに採用が決まりました。

あれ?管理栄養士の資格を活かした仕事がしたいんじゃないの?というそこら辺の疑問にお答え致しますと、(誰に向けてだよ)、私のやりたかった 管理栄養士 兼 医療事務 というお仕事の募集はあるにはあるけれど、とても数が少なくて、今現在、薬局や歯科医院で管理栄養士の土台が築かれていない現場がほとんど。

今後、栄養面からも患者さんのサポートを行っていきたいから、管理栄養士を新しく募集している、という所が多くて、そういう現場はある程度病院等で栄養指導の実務経験を積んでいたり、医療事務もやったことあります、っていう即戦力の人を欲しがっているため、私みたいに「一応管理栄養士を3年近くやっていました、厨房業務しかやったことありません」っていう人じゃダメだな〜っていうのを面接を受けてみて実感しました。


だから取り敢えず、医療事務のお姉さんになってみたよ!!!!!

ヤッタァ!これで私も晴れて正社員だァ!


そんでもって今日が初出勤でしたとさ。疲れたぜ・・・

医療事務のお仕事って大変なんだね。受付の向こう側で何をしているのかなんて今まで全然知らなかったけど、確認事項たくさんあるし、保険証の種類多すぎだし、お薬の処方とかまぁお医者さんじゃないから説明とかを詳しくはしないにせよ、ある程度理解していないといけなさそうだし、電話対応もお金の計算もしなくちゃいけないし。。。

今まで管理栄養士として厨房内でしか働いてこなかったので、接客経験も皆無の私にとっては全てが未知の世界で、文字通り「あわわ」って感じでした。

でも何故か「初日なのにしっかりしてるね」と言われる私。。。

そんなこと一切ございません、頭の中パンクしそうで死にそうでした(白目)

PCに慣れてそうだね、って言われたのは単純に嬉しかった。


まぁ、このお仕事、慣れるまでは大変だこりゃ。まぁ何事もそうだけどね。

水曜日は休診なので取り敢えず明日は休み。ちかれたーーー


明日一度頭の中を整理して、また木曜日から頑張ります。

1ヶ月ぶりに社会と触れ合ったよ。

ここ1ヶ月はぬくぬくと友達やら家族やら彼氏としか会ってなくて、あったかい環境で好きな時間に起きて好きなことして、のびのびとぐうたらと生きていた訳だけど、人間ずっとそうやっている訳にもいかないからね。

外に出ることもある程度は大事だからね、ふぅ、疲れるがな。

社会の中で生きていくって大変。心労がすごいわ笑


まぁ今日はゆっくり湯船にでも浸かって、あったかいお布団で寝ることにしよう。

ばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?