見出し画像

当たり前に好きの気持ちが伝わる今

こんばんは。

私は今年25歳になった独女なんですが、高校1年生の頃からゆるっと日記というものを続けています。しかもノートにボールペンで書くという古典的な手法で。

たまに書きたくなるんだよね、文字を。たまに打ちたくもなる。だから日記を書いたり、noteを更新したりする。たいして内容のあることを書くわけじゃないけど、書き終えるとやり切った感が出る。充実感、的な。今日もやったわ、みたいな。

頭の整理になるのかなぁ。日々何となく頭に浮かんでくる言葉にするまでもない感情が、脳味噌いっぱいになったときに外に吐き出そうとするのかもしれない。これ、正しいかもしれない。


相変わらず必死こいて転職活動をしていない私は、日々本を読んだり映画を見たり、動画を見たり文章を追ったりしてる。

それをしているうちに、当たり前と思っていることって当たり前じゃないし、当たり前とさえ思わないくらい当たり前になっていることってあるんだなぁ、なんて当たり前のようで当たり前じゃないようなことを考えたりしていた。


今、私には付き合って3ヶ月半の彼氏がいる。年上で、私のことを私以上に愛してくれている。ちゃんと言葉にして好きを伝えてくれるし、たくさんスキンシップをとってくれるし、仕事で疲れているはずなのに頻繁に会ってくれて、私を不安にさせたりしない。

私には彼氏がいない期間が長かったから、その一つ一つがすごく嬉しいし、大事にしてくれていることが伝わってきて、こんな人と付き合えて私は幸せだなぁといつも思うし、些細な優しさにいつも感謝をしている。

でも、私は、基本的に、物事には必ず終わりがあって、永遠なんてないと思ってるから、「ずっと一緒にいてね」なんて薄っぺらい言葉は絶対に言ったりしない。

別に彼とずっと一緒にいたいと思っていない訳じゃない。出来ることなら、これから先も一緒に隣で時間を過ごしていきたい。でも、彼が私のことをずっと好きでいてくれる確証はどこにもないし、言うなれば私が彼のことをずっと好きでいる確証もないのだ。今はお互いこんなに好きという気持ちがあっても、変わらない関係なんてないのだから、いつかお互いの気持ちがすれ違う日が来ることは、きっと間違いないだろう。

だから。だからね、今、ちゃんと、自分の、「あなたを好き」という気持ちが、彼の心に真っ直ぐ届く、今のうちにね、出来るだけたくさん「好き」を伝えたいと思った。いつか、好きと思っても、届かなくて、好きと思っても、伝えられなくて、好きと伝えても、「俺も好きだよ」って返ってこなくなる日が来るかもしれない。今、「好きだよ」って言ったら「俺も好きだよ」って微笑んでくれる、この今が、きっと、かけがえのない大切な時間だから。

あとから、あの時、ちゃんと二人の心が通じ合っていたときに、もっとたくさん好きを伝えていれば良かった、って後悔しないように。

出来ることなら、ずっと彼が私のことを好きでいてくれて、私も彼のことをずっと好きでいられたらいいのにな。

当たり前の今を、大事にしたい。


なんてね、思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?