見出し画像

自分のためには出来ないことでも

3週間ぶりとは言わないけど、すごく久しぶりの更新になってしまった・・・

というか久しぶりにあまり活動しなくていい休日。

夜に軽く予定があるだけ。

だからnoteを更新できる!!!幸せ。

この存在を忘れてた訳じゃないんだよ〜

休みの日なのにちゃんと午前中に起きると自分偉いなぁって思うよね。笑


最近はね、幸福な毎日を過ごしておりますね。

自分に寄り添ってくれる人がいるって、すごく心の支えになるんだなぁって実感してる。前に男友達が「奥さんとか子供とか、守るべき存在がいると仕事も頑張れるのになぁ」って言っていたのを思い出したのよね。当時は「でも仕事内容は変わらないし、結局は仕事の辛さ度は変わらないんじゃないのかな〜」って思ってたけど、今はその言葉に頷ける気がする。

私も大変だけど、彼も頑張ってるもんな、とか、終わったら会える!とか思うといつもの仕事も頑張れるし、仕事終わりでも帰宅してから家の掃除したりご飯作ったりできる。

自分のためにはできないことも、人のためなら動けるってすごいなぁ。

怠惰な生活に喝を入れるっていう意味でも良い生活を送れてる気がします。笑

一人暮らし2年目にして生活力を磨いていこうと修行中。


あとね、10月後半になったら転職活動に本腰を入れようと思った。

来年の1月からたぶん新しい職に就くのがちょうど良くて、直前(?)にならないとその時期入社の募集が出ないそうなので。

もうちょっとの期間はゆっくりと今の仕事を続けていこうかなと。

辞めるまではしっかりと丁寧にね。


管理栄養士の勉強は嫌いじゃなかったけど、仕事も嫌いではないけど、ね。

まぁもしかしたらまた栄養士の仕事に戻ってくるかもしれないし。

それに関しては資格があるとやっぱり良いよね。


私ももう気がついたら25歳。

これからどうやって生きていくんだろうなぁ。

自分で決める道。


幸せになることを恐れないで。

自分で幸せを掴みにいこう。

あと、誰かを幸せに出来るように、

自分のこともちゃんと愛してあげようね。


じゃあまた近いうちに更新できるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?